スポーツ 2014.07.16 (水)
ワールドカップが終わりました。

怒涛の一か月。

始まりは、西村主審の笛で幕を開け、

誤審騒動もあったり(いらんツイートを英語でした宇多田ヒカルさんが、一瞬キライになった)

スペインの大敗 
前回王者が、グループリーグで敗退するってジンクスは続くのねー

そして、日本代表の敗退。。。
思いはいろいろあるけれど、
次、がんばれーーー!!!


死のグループと言われたグループD
イタリア・イングランド・ウルグアイ・コスタリカ

まさかまさかのコスタリカ首位!!

個人的には、ウルグアイのぴっちぴちユニに萌え^m^
でも、スアレスの噛みつきで、あぁ16強以上は進めないなーと。


ブラジルVSドイツ戦
「ベロオリゾンテの惨劇」とアナウンサーが口走るほど、
衝撃的な負け方に、朝からびっくり。。。


元気すぎるロッペン、なんでもこなすカイト
ファンペルシーやスナイデルは、次のワールドカップに出られるだろうか。。。
オランダが決勝戦にでてもおかしくなかったな。。
正直、オランダVSドイツが見たかったかも。


まったく地味~に勝ち続けたアルゼンチンと
圧倒的強さのドイツ

蓋を開けると、やっぱりサッカーは伝統が生きるスポーツ。
伝統を持った国が上がってくる。

白熱した、拮抗した決勝戦でした。

相方曰く、アグエロがシュバインシュタイガーにパンチを食わらしたとき、

アルゼンチンは負けるな~と思ったと。


そういえば、ドイツ大会も、決勝でジダンが頭突きを食らわして、フランスは負け。
南アフリカ大会もハイティンガーの退場(デ・ヨンクが結構えぐいことをしていた記憶あり)で
オランダは負けました。

なにかが起こる決勝。

そして、あまり目立った動きのなかった、ゲッツェのゴール。
思わず腰が浮きました!!

ここ2大会、うなだれるシュバインシュタイガーを見続けた気がするから

こーいうお馬鹿なシーンが見れて ←クリック

うれしいです(^^)




さすがに深夜の試合を見る気力はないので、
録画してみましたので、
それまで、ネットもテレビも、極力タッチしないようにしてましたから、
やっと、パソコンにも心置きなくアクセスができるようになりましたー

なんだか、腑抜け~

相方も私も、ちょっとぐったりめなのです^_^;

スポーツ 2013.08.03 (土)
7月26日(金)夕方から 長居スタジアムへ

麒麟と散歩

イングランドプレミアリーグの超有名チーム

マンチェスターユナイテッド

対 

セレッソ大阪

この対戦を観に行ってきました~


香川真司くんの 凱旋試合ですね


麒麟と散歩

ちょっとお豆な写真ですが
練習風景です。

麒麟と散歩

ちょっとわかりにくいですが
香川クンですっ!!

コンデジでは、これが精いっぱい
一眼持っていかんかったの、ちょっと後悔~

麒麟と散歩

選手入場~

麒麟と散歩

わかりにくいけど、真ん中で足クロスしてるのが
ファン・ペルシ 昨季の得点王です!

麒麟と散歩
ギグス(真ん中)やリオ・ファーディナント(左端)も出てました!

麒麟と散歩
ハーフタイムでは、なーんと 伝説のサー・ボビー・チャールトンが!!!

麒麟と散歩
後半戦で、PK
香川クンが蹴ることになりましたが、
残念、セレッソのキーパーに阻まれました!

麒麟と散歩
ですが、この後、すぐに流れから香川クン ゴール!!
チームメイトから祝福を受けてました

麒麟と散歩
この後、香川クン交代。おつかれさまでしたー

麒麟と散歩
試合は2-2の同点で終了~

ものすごく蒸し暑い日で、マンUの選手より
セレッソの選手たちの方が明らかに動きもよかった。

でも親善試合としても、なかなか見どころあって
なにより香川クンのゴールが見れて、よかったです

サッカーファンしかわからない内容でした(苦笑)
スポーツ 2012.07.04 (水)
EURO2012 が終わりましたーーー

ほんとに、ワールドカップより ハイレベルな戦いが続きました

今回の優勝は ドイツかオランダか なんて相方と言ってましたが
ふたを開けたら、オランダ全敗~ ひえぇ~~

ドイツは 期待通り強かったけど、
イタリア戦 あれ?? 1点もいれられない??

驚きもハラハラもありましたけど

スペインの連覇
すごーーーい 偉業ですね~
スペイン代表がこんなに強くなるなんて、夢にも思わなかったよぉ~

イタリア代表の戦い方は 今までのイタリア代表より 
見ていてずーーーっと楽しかったです
さすが ブランデッリ監督だわ~
しばらく彼でお願いしたいなあ~
決勝、大差で負けちゃったけど(中2日はかわいそうです!)
次回がすんごい楽しみですわ

楽しませていただきました

あーー これでやっと ニュースがまともに見られる

さすがにライブ放送は見られないので
夜ごはんの時に録画を見るんですけど
ニュースで時々結果とか言われるんで、
情報シャットアウトしてました ちと大変でした~

次はオリンピックだーーー
スポーツ 2010.07.15 (木)
ワールドカップが終わりました~

EUROで優勝したスペインが、
今回もかなり強いんじゃないかと言われていたら、
いきなりスイス戦でこけ、
その後の試合もなんだか地味に勝ち続け、
気づいたら、決勝

延長戦に入ったときに、
こりゃ2大会続けてPKかいな~と思ったら、
イニエスタのゴラッソ

思わず、腰が浮いていました やったー
(実はバルセロナファン)

大好きなカイトがいるオランダも応援していたんですが、
あんまり美しい試合運びをしなくて、
ちょっと残念でした

今回の大会は、アフリカ勢があまり活躍できなくて、
でもガーナはよかった!
ストライカーのギャンの踊りをもうちょっと見たかった

南米のウルグアイ・パラグアイのがんばりにも感動
チーム一丸となって守り抜き、最後まで試合をあきらめなかった。
その姿にうるうるきました

決して人口が多いわけでもなく、豊かな国でもない。
それでもこれだけの能力の高い選手を輩出できるんだから、
すごいとしか言いようがありません。

地震の被害にあったチリのがんばりもよかった!!

さすがに全試合観られませんでしたが、
色々感動あり、ぶーーーっ あり(審判の誤審騒動)
やっぱりワールドカップは楽しい

4年後も楽しみです

ただブブゼラはもうやめて~と願いたい。
あれ、確かにヒヒから家畜を守るために使うものだそうですが、
以前からアフリカのサッカー場にあった訳ではないそうです。
中国の工場が大量生産して送り出したらしい・・・
もういらなーい
スポーツ 2010.06.19 (土)
毎日ワールドカップモードです

我家はスカパーに加入しているので
24時間、ワールドカップが見れます

さすがに夜中の試合は見れないので、
録画しておいて、次の日に見ます。

なので、試合を見るまでは、決して結果を見ないように
その一日を過ごさなくてはなりません。
テレビのニュースもパソコンもシャットアウト

ですが、外出中に、特に電車の中で
前にいるおじさんが
スポーツ新聞持っていると、大変

○○ 決勝点 とか見出しにあったりして

視線をそらすと、そらした先にも
スポーツ新聞もったおじさんがいたりして

もう 心臓に悪いわっっ
スポーツ新聞なんて発禁にしてほしいわっ

とか、無理なことを思ってしまいます

4年に一度のお祭り~
眼がしばしばですが、楽しみます~

今日は日本戦、しっかり応援します