未分類 2008.05.07 (水)
毎年5月の連休に、
数少ない(笑)
相方の会社の保養所がある、蓼科に行きます。

行く途中、高遠というところで

高遠の桜

八重桜が見事でした!


今年は少し足を延ばして白駒池というところへいきました。

白駒池


雪でした。 
一面雪景色。

もちろん池も凍っています。。。

寒かった・・・ 
さすが長野・・・。大阪じゃ考えられない。


今回は、相方が、せっかくだから、富士山を見たい!ということで、
もう1泊増やして、富士5湖、箱根に行くことにしてました。

この旅行の前から
日本の神様カードを引くと
「木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤビメ)」のカードをよく引いていました。
富士山の神様だそうで、なにかご縁かしら~と思っていました。

3日に富士5湖へ向かいます。
お天気なんだけど・・・山の方は曇り
どこへ行っても・・・富士山は見えません(涙)

本栖湖で、なんだか雲が動き始めたのを感じて、
思いっきり、富士山に向かって、雲に向かって
投げキッス!!
越智啓子先生伝授の方法です(笑)

すると、効果があったのか!?

富士山


次第に雲が晴れてきました。

ありがたや~

でも1時間ぐらいすると、やっぱり雲が厚くなってきて
すっかり見えなくなりました。

宿に行く途中、ふと看板に気づき、
車を運転する相方に
「その神社に寄って~!!」と
強行お願い(笑)

そこは「富士浅間神社 北口本宮」でした。

とてもおごそかな雰囲気の神社。

もちろん「木花開耶姫命」(上記とは字が違いますが)
をおまつりしています。

見事な杉の木立の中にある神社。

とても素晴らしい気を観じて、相方も私も気持ちがよくなりました。

富士浅間神社 北口本宮

狛犬さんも風格があります






次の日は、箱根によりましたが、残念!富士山は見えませんでした。

でも箱根は緑が豊かで歩いていて、とても気持ちがよかったです。


箱根神社の狛犬

箱根神社の狛犬さんも素敵です





帰り、沼津へ抜ける途中で

沼津へ行く途中で見た富士山

車から見えました!

動く車の中から写真を撮るのって難しいですね(笑)
ブレーキをかけられる度・・・のけぞって、危なかったです。
相方に怒られました(笑)

箱根から、富士山は見えなかったけれど、
美しい緑とエネルギーで、すがすがしい気分になれた旅行でした。

相方、運転ご苦労さまでした
