旅行 2010.09.30 (木)
先週の連休を利用して、信州に行って来ました


今回は北陸道を北へ上っていって、
加賀一ノ宮、白山比め神社へ参拝

麒麟と散歩

麒麟と散歩

さすが一ノ宮の風格。凛とした神社でした


その日は白馬で宿泊。

次の日は白馬を少し散歩。

麒麟と散歩

ちょっと曇り勝ちのお天気でしたが、山がときおりですが、雲間からきれいに見えました。

麒麟と散歩

すっかり稲穂が黄金色で 
あちこちで稲刈りが始まっていました。

地元の人が植えたお花も彩って

麒麟と散歩

麒麟と散歩

そばの花もあちこちで咲いていました。
麒麟と散歩

麒麟と散歩


あぁ~ やっとお散歩ができる季節になったなぁ~とうっとり

暑すぎましたから、この夏は。

信州も例年になく暑かったそうです。


以前から気になっていた戸隠神社に向かいます。
が、なんと、すごーーーーい渋滞

山の上にある神社へ向かう一本道が、つらつら車だらけ!

こんな渋滞、伊勢よりすごいかも?

ものすごい時間がかかって、どうにか中社の近くの駐車場に車を停めて、
中社に参拝。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

拝殿もずらーーっと人が並んでいました。

人が多い中でも、確かにすばらしい気を感じます。
でも、平日での参拝をお勧めするかも?

やはり、江原さんがここをパワースポットとおっしゃってたそうで、
その影響で、ものすごく混むんだそうです。


時間の関係で、今回は奥社には参拝できませんでした。残念

次の宿のチェックイン時間が迫っていたので、急ぎ後にしました
スピリチュアル 2010.09.07 (火)
ヒューレン博士の紹介する、クリーニングツール「ホ・オポノポノ」
今じゃすっかり有名になりました
ホ・オポノポノ


エクトンの通訳 チャンパックさんに教えてもらって
ベーシックコースに行ったのが、2年前。

色々なシンクロニシティーに導かれ、
そのセミナーに参加したものの、なんかだよくわからず

まあ、感謝の言葉を唱えといたらいいんかいな~ぐらい

東京まで行っておいて この程度の理解力・・・


ですが、ブルーソーラーウォータは飲み続けていました。



バイト先の病院の院長先生とどうも折り合いが悪くて、
特にこの春ごろから、いらいらさせられていました。

必ず、バイトに行くときは、クリーニングしていたのですが、
春頃からかなり真剣にしていました。


もうやめよう・・・
何度もそう思って、エンジェルカードをめくれども
なんだか、今がそのタイミングではないなーと感じられ。

海のカードばかり出たので、夏がやめどきだ と感じました。

7月に入って、「やめます」と言おうとしてもなぜか言えず。
自分の中で、ストップが出たように感じました。

えぇ~っ これって秋まで続けろってことかしら???

そう思った矢先、先生に呼び出され
「来月いっぱいで閉院します」と。


もうびっくり

院長先生も経営に色々思うところがあったようで、
次のお仕事も決まったそうです。
段々晴れやかなお顔になっていかれました。


自分から言うこともなく、それでいて、うまく、おさまった感じがしました。

やっぱり強力クリーニングツールです

まだまだいっぱいいっぱい、クリーニングすることはありますが、
続けていこうと思います