音楽 2010.10.27 (水)
先週の水曜日、
午前中からマイミクのグレースリリーさんと
奈良まで散歩。

春日大社や興福寺に参拝してきました。

麒麟と散歩

興福寺は五重塔の特別公開中で、
平日にも関わらず、たくさんの参拝客で賑わっていました。

いつ行っても、奈良は見所がいっぱいです~

久しぶりの阿修羅像も素晴らしかったです




夕方は、相方と待ち合わせて、
大阪城ホールへ

サラ・ブライトマンのコンサートに行ってきました。

相方がファンで、来日したら、何回か行っています。

去年だったかな、少し声量に衰えが感じられて、
あまり期待してなかったんだけど、

今回は、圧巻でした

去年は、バックダンサー引き連れての豪華な演出でしたが、
今年は大阪では京都フィルハーモニーとの共演、
音楽重視のシンプルな構成でした。

それがよかったのかな~

私の去年の声量云々 なーんて感想は、ぶっ飛びました

やっぱりサラは素晴らしい

「ファントムオブオペラ」は鳥肌物で
歌っているサラの身体が、振動しているのが見えました。
身体は楽器にもなるんだなーー

歌い終わるやいなや、総立ちのブラボーが飛び交っていました

久しぶりに感動で、私も震えました。


サラの東大寺の音舞台でのパフォーマンスが11月3日に放映されるそうです。

今年の音舞台に出演しているのは知らなかった。。。
それも東大寺
コンサート前に行ったところやん
(そういえば東大寺に行ったら、舞台らしきものが設置されてました)

これもシンクロかな~
旅行 2010.10.15 (金)
我家から車で1時間ほどで、奈良、明日香村に行けます

毎年、秋になると必ず訪れます。

今年は、11日(月)に行ってきました。

麒麟と散歩

麒麟と散歩


麒麟と散歩

一面 黄金色

彼岸花もまだ咲いていました。
麒麟と散歩

コスモスも満開
麒麟と散歩


秋をしみじみ、感じます。
麒麟と散歩
旅行 2010.10.02 (土)
次の日は、軽井沢の白糸の滝を見て
(さすがに軽井沢の近くとあって、多くの観光客でにぎわっていました)

麒麟と散歩

寒いぐらいに涼やかな水に触れて

次は浅間山の
鬼押出し園

麒麟と散歩

残念ながら、曇りで、浅間山は見えませんでしたが
噴火の作った岩の巨大さに圧倒

かわいい鬼の人形さんも歓迎~
麒麟と散歩


早めに次の宿へ向かいます。

今回の宿は
麒麟と散歩

である

麒麟と散歩


渋温泉 金具屋

テレビでみて、ものすごーーーく惹かれて、どうしても泊まりたくて、
奮発しました~ (普段は素泊まりとか民宿とか会社の寮ですから)

こちらの宿は、珍しい 木造4階建て。
麒麟と散歩

昭和の初めに、宮大工さんによって建てられたものだそうで、
寺院建築のようにしっかりとした造りでありながら、
当時としては斬新なおしゃれ心が見られて、
建物の中を見るだけで、楽しくなる そんなお宿です。


まるで外の町並みを歩いている、
ウィンドショッピングしているみたいな廊下
麒麟と散歩

客室の入り口も 一軒のお家の玄関のような造りです。
麒麟と散歩

階段の踊り場もひとつひとつ 違います。 これは富士山を模った窓
麒麟と散歩


このお宿、どこかで見たような~気分になっていましたが、
フロントにある絵本を見て、はたっと気づきました。

「千と千尋の神隠し」

この映画にでてくる温泉宿のモデルの一つだったそうです。

もう一つ、着いてから気づいたんですが、
麒麟と散歩

看板猫さんがいました~
(客室に写真集が置いてました)

上はシロちゃん
こちらは にゃんたちゃん かわいい女の子、いっぱい撫でさせてくれました~
麒麟と散歩


このお宿は自前で源泉を持っているので、
源泉ツアーもあって

麒麟と散歩

源泉の自墳するところ、なんて、めったに見られない

まさしくこれこそ、地球のエネルギースポットですね

いっぱい楽しめました~


また行きたい そう思うお宿でした
お金貯めなくちゃ~