旅行 2012.05.29 (火)
信州旅行 3日目

蓼科の会社の寮をあとにして、白馬に向かいます。

今回は 途中で安曇野を散策~


安曇野の道の駅 ほりがねの里で、ドラえもんの歓迎を受けて??

麒麟と散歩

建物の横には一面の

麒麟と散歩

麒麟と散歩

菜の花

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

たんぽぽも きれいでした!

大阪とは1か月 季節が違うんだなあ~

金色の世界を満喫!!


さて、次は 国営アルプスあづみの公園へ

麒麟と散歩
ボケの花や

麒麟と散歩
山吹がきれいに咲いていて

そして

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

チューリップが満開~~

桜も咲いていて
麒麟と散歩

麒麟と散歩

とても美しい風景に うっとり~

鳥もよいお声で鳴いていて
麒麟と散歩
なんてお名前かなあ?

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

美しい安曇野の春を満喫しました~
旅行 2012.05.29 (火)
信州旅行 2日目

地元の桜祭りが あるということで

おじゃましました~

麒麟と散歩

見事な桜!

河津桜という 種類だそうで
ソメイヨシノより ピンク色が強いように思いました。

麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩




名残惜しいけど、桜をあとにして、ドライブ~

とてもよいお天気で 八ヶ岳連峰がきれいに望めます。
IMGP0907_convert_20120515152718.jpg


八ヶ岳自然文化園で水芭蕉を堪能~

麒麟と散歩

麒麟と散歩


広々とした県営まきば公園で


麒麟と散歩
山を望みながら

麒麟と散歩


麒麟と散歩

麒麟と散歩
なんだか無防備にお昼寝のポニーを凝視(笑)


帰りの道で
麒麟と散歩

まだまだ桜がきれいでした!
旅行 2012.05.28 (月)
ゴールデンウィークに 毎年恒例の信州旅行に出かけました~

まずは、愛知県に立ち寄り 国宝犬山城へ

麒麟と散歩

昨年←ここをクリック
のリベンジ~ でしたが、

昨年は長蛇の列でしたけど、
今回はとても空いていて、すいすいと天守閣まで行けました。

麒麟と散歩

天守閣の上の部屋から、外が眺められますが、
ネットとかは 張っていません。

そのままの景色が眺められて、とてもいいなあ~と思いました。

転落防止のネットって、ちょっと興ざめですもん。

麒麟と散歩

名鉄犬山線の電車が見えます~


国宝だけあって、とても優美な天守閣です
麒麟と散歩


お城から、少し街中を歩いて

からくり展示館へ

麒麟と散歩


こちらでは、犬山祭という お祭りがあって
からくり人形が 車山(山車だと思います)で見られるそうです。

美しいからくり人形がこの展示館で見られます~

古いお家がみられる町並みを少し歩いて

麒麟と散歩

こちらの家は、クーラーの室外機を 木で覆っています。
町並みへの配慮ですね!



信州へ向かいます~