旅行 2012.10.22 (月)
長居公園の植物園にコスモスを見に行きました~

麒麟と散歩

満開!!
もう乱れ咲きのような・・・

麒麟と散歩


麒麟と散歩

緑の多い公園で、ぼーっと見てたら
ここが大阪市内って忘れちゃいそう。。。
麒麟と散歩


ちょっと変わったコスモス、
シーシェルという名前だそうです。
麒麟と散歩


ハチもたくさん 飛んでました。
麒麟と散歩

バラも咲いています。
麒麟と散歩


写真には撮らなかったけど、
とても広い植物園内、
森のようで、散歩していると気持ちいいです~


麒麟と散歩
旅行 2012.10.03 (水)
先週土曜日、
台風が明日にはやってくるかも。。。な日

車に乗って行った先は

麒麟と散歩



きれいな段々畑。

ここはどこでしょう?

麒麟と散歩

日本の棚田百選にも選ばれている
千早赤阪村 下赤阪の棚田。

大阪府です!!

我家から車で 1時間もかかりません。
こんなところがあるなんて、知らなかったーー

麒麟と散歩

麒麟と散歩


彼岸花も咲いています。
麒麟と散歩


あいにくのお天気。
時折 雨がぽちぽち。。。

幸い 傘をさすほどではないので
ゆっくり散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

台風に備えてかな?
稲刈りも始まってました。
麒麟と散歩

新米の季節だ!

麒麟と散歩