スピリチュアル 2013.08.30 (金)
とてもとても暑かったこの夏ですが

やっと朝・晩涼しくなりました!


と、いうことで読書もできるようになりました

今読んでいるのは

愛の宇宙方程式愛の宇宙方程式
(2012/09/27)
保江邦夫

商品詳細を見る


お友達の、グレースリリーさんにお借りしているんだけど

ものすごく面白い!!

著者の保江邦夫氏は、理論物理学の学者で、大学の教授、
合気柔術を習得し、合気道の本も書いておられます。

私は、ほんのすこーーーーーし 合気柔術をしたことがあるので
この方のお名前ぐらいは、知っていました。

だけど、こんな不思議な体験をされている方とは思いませんでした。


この本のはじめに、
東京大学医学部救急医学分野教授 矢作直樹氏の言葉があります。

「奇跡はじつは誰の身の上にも怒っていることなのかもしれません。

ただほとんどの人が自分に起きた奇跡の導くところを

そうと気づかずにやり過ごしてしまうのではないでしょうか。

保江邦夫先生の人生を追っていくと、そんな気にさせられます。

保江先生は自らに起きた幾度もの奇跡を自ら理解し、

その導きを人生の一歩一歩に活かして来られたと思えるからです。」


自分の人生が、本当は奇跡に満ちたものだったなんて、

私はなかなか気づけなかったけど、

気づくと本当にありがたくて、
この間は電車の中で泣いてしまいそうになりました(苦笑)


保江先生や 矢作先生のような、ご高名な方が
どんどん、精神世界のことを発表され
理解されていく、そんな時代になったんだなーと

うれしくなりました。


こちらの本を先に読んだんだけど
これはかなりぶっ飛んでいます~
面白かったです♪

伯家神道の祝之神事(はふりのしんじ)を授かった僕がなぜ ハトホルの秘儀 in ギザの大ピラミッド伯家神道の祝之神事(はふりのしんじ)を授かった僕がなぜ ハトホルの秘儀 in ギザの大ピラミッド
(2013/06/17)
保江 邦夫

商品詳細を見る

スポーツ 2013.08.03 (土)
7月26日(金)夕方から 長居スタジアムへ

麒麟と散歩

イングランドプレミアリーグの超有名チーム

マンチェスターユナイテッド

対 

セレッソ大阪

この対戦を観に行ってきました~


香川真司くんの 凱旋試合ですね


麒麟と散歩

ちょっとお豆な写真ですが
練習風景です。

麒麟と散歩

ちょっとわかりにくいですが
香川クンですっ!!

コンデジでは、これが精いっぱい
一眼持っていかんかったの、ちょっと後悔~

麒麟と散歩

選手入場~

麒麟と散歩

わかりにくいけど、真ん中で足クロスしてるのが
ファン・ペルシ 昨季の得点王です!

麒麟と散歩
ギグス(真ん中)やリオ・ファーディナント(左端)も出てました!

麒麟と散歩
ハーフタイムでは、なーんと 伝説のサー・ボビー・チャールトンが!!!

麒麟と散歩
後半戦で、PK
香川クンが蹴ることになりましたが、
残念、セレッソのキーパーに阻まれました!

麒麟と散歩
ですが、この後、すぐに流れから香川クン ゴール!!
チームメイトから祝福を受けてました

麒麟と散歩
この後、香川クン交代。おつかれさまでしたー

麒麟と散歩
試合は2-2の同点で終了~

ものすごく蒸し暑い日で、マンUの選手より
セレッソの選手たちの方が明らかに動きもよかった。

でも親善試合としても、なかなか見どころあって
なにより香川クンのゴールが見れて、よかったです

サッカーファンしかわからない内容でした(苦笑)
未分類 2013.08.02 (金)
毎年恒例 8月1日 PLの花火でした。

我が家から、少し見えます~

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩


やっぱり三脚ほしいな~と思いました、ブレてる~



これを見て、8月の始まりを感じます。