未分類 2014.04.23 (水)
先週末、車で奈良へ

西名阪の法隆寺ICから、約4キロのところ
馬見丘陵公園へ向かいます。

ヤマブキが咲き
麒麟と散歩

ツバキが咲き
麒麟と散歩

酒船石??かなんかを模した石??があって
麒麟と散歩


一面チューリップ畑!!
麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩





白いチューリップや
麒麟と散歩

赤いチューリップや
麒麟と散歩

紫もあります~
麒麟と散歩



まるで牡丹かバラのようなチューリップもありました!
アンジェリケという品種で、花言葉はだとか。
麒麟と散歩


麒麟と散歩

たくさんの人がいるんだけど、
窮屈に感じない。
それだけ広大な敷地です(^^)



麒麟と散歩
そろそろツツジも咲き始め

麒麟と散歩
ハナミズキが淡く咲き


麒麟と散歩
山桜もまだ咲いていました。


チューリップだけを植えているんじゃなくて、
麒麟と散歩

ネモフィラという青いお花も一緒に植えてあって、

チューリップの鮮やかな色が引き立ちます
麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩

春本番~!!

お気に入りの公園になりそうです(^^)
2014.04.17 (木)
もう今は、すっかり葉桜ですが、

4月初めのころの、ご近所の桜です~

麒麟と散歩

麒麟と散歩


夕陽にあたって、とてもきれいで、うっとり~

麒麟と散歩

麒麟と散歩


5日(土)に、車でドライブもしました(病院行き以外、本当に久しぶりのドライブさ

堺市の南部にある、桜の名所

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

実はここは、墓地です~

この日はあいにく曇り空でしたが、晴天の時は

地元民では、「京都よりきれい!!」と自慢の桜。←誇張しすぎ

丘陵地帯全体に桜が植えられていて、
一帯がピンク色に染まるのです

墓地にある古いお寺にも桜

麒麟と散歩

麒麟と散歩


まだ寒い春の夕刻を楽しみました~


家に帰って、花粉アレルギーでよたったのは、ご愛嬌で~ 




スピリチュアル 2014.04.11 (金)
昨日は、大阪での2年ぶり

ECTONのゲストイベントに行ってきました!


ECTONは、私がチャネリングを始めるきっかけを作ってくれた存在。

今や、LUNA SEAのSUGIZOさんや
詩人の銀色夏生さんとの対談本も出版されて

スピリチュアルなことに興味のなかった方にも
彼からのメッセージが伝わったんじゃないかなあと思います。

彼のメッセージは、一貫しています。

今回のテーマは  無条件の愛 

これも、彼が言い続けていること。

いつもながら、早口

自分で書いときながら、判読できないよ、これ~な、
そんなぐちゃぐちゃのノートから
だいたいの内容を記します。

一字一句、きっちりと拾えている訳ではないですが、
エッセンスがお伝えできればと思います。



皆さんは挑戦に向き合っている時、
皆さんが愛している構造が崩壊しています。

安心安全が維持されなくなっています。

一人一人が進化の過程。
協調して進んでいけます。

もしも変化・変動に気づいたなら、リラックスしてください。

移行しようとしているのは、野蛮な状態から、光に満ちた状態へ、なのです。

「今すぐ光明を得たいんだ!!」と焦っていても、
これは、長い時間をかけてやっていくものなのです。

さまざまなケア、自分自身・家族といった
最も身近な事・人々を、愛に満ちたものにすることが必要です。

感情的に不安定な時もあります。

キツイ関係において、最善を尽くしてください。

愛することができない、なにかを、愛する。

ひどいふるまいをする人に対して、
そのひどいふるまいを許すのではなくて、

その人の本質を愛してください。

そのひどいふるまいに、耐える必要はありません。

たとえば、ある会社が愚かな商品を作ったのであれば、
それを買わないという選択をとっていいのです。

それと同時に無条件の愛を送ってください。


ひどいふるまいをする、その人の行動を変えるために
色んなことをやってもいい。
泣き叫んだっていい。

その人と距離をおいてもいい。

そうして、あなたが最も大切な落ち着いた状態にもどるために
色んなことをしていいのです。

それから、彼の、彼女のソウル、永遠の価値を愛してください。

そうすれば、あなたは、より力強い存在になるでしょう。

条件付きのない愛を送り出すと、同じようなものを引き寄せます。
あなたの周りに愛を持った人が現れるでしょう。

では、近隣の諸国はどうでしょうか?

ある大国はひどいやり方をします。

でも、国全体が愚かなことをしているのではなく、
そういう考えをしている人がいるということなのです。

政治的交渉をする、そういう人々のプレッシャーを思ってみるんです。

ある領土に関して、プレッシャーがかかっています。
交渉する人々の経験している大変なプレッシャー。

これを感じることができれば、
こういうニュースを見ることで出てくるフラストレーションを
変換することができるでしょうか?

どの惑星にもバッドボーイズがいて

進化の過程には必要となります。

自分のやることが終わった訳じゃないと教えてくれています。

バッドボーイズ達に、爆弾を送り返しますか?

彼らのことを愛することができるでしょうか?
慈悲の心を抱くことができるでしょうか?

そのようなふるまいの後ろにある事を感じ、

彼らのスピリットを愛することができるでしょうか?

愛する意思があるでしょうか?


あなたにとって愛することは、いいことです。

かわいい子犬や子猫を愛することは容易です。

ですが、ひどいふるまいの人々を愛すること。
チャレンジを伴う愛は、実りが多いものなのです。

それは癒しをもたらします。

そのことは、たくさんの進化する惑星・文明を見てきた
私(ECTON)からみて、とても価値があるものなのです。

愛は宇宙の中で最もクリエイティブなもの。

あなたのやるべきもののリストの、一番に、愛 を掲げてみてください。