2014.12.20 (土)
今年もあと10日ほど!

12月に入ってから、あまりの速さに驚いています。。。

今年はずっと杖のお世話になっていましたが、
杖をつきながらも、色んな所へ行ったなーとしみじみ^_^;

春は奈良の馬見丘陵公園でチューリップ
麒麟と散歩


麒麟と散歩

麒麟と散歩
枝垂れ桜もきれいでしたね。




初夏は、大阪舞洲のゆり園
麒麟と散歩


麒麟と散歩
堂々と咲く百合に圧倒されました。



地元の公園の蓮の花。
今年も満開でした。
麒麟と散歩


麒麟と散歩



夏の信州で、山野草を眺め
麒麟と散歩



麒麟と散歩


9月初めに、和泉リサイクルセンターのヒマワリは満開。
麒麟と散歩




明日香村の彼岸花
麒麟と散歩


麒麟と散歩



京都の街中の公園の蝶。
麒麟と散歩


万博公園のさざんか。
麒麟と散歩


麒麟と散歩


紅葉シーズンの京都。
今年も素晴らしい彩り。
麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩


先週、中之島の猫の部屋 ノアが旅立ちました。

まだ心がついていけてません。

ただ、彼の食欲が落ちた時
お当番さんたち、それぞれ、
彼が何か食べないかと、たくさんのフードを
それぞれ持ってこられて、

彼がよくなるようにと、みんなで見守っていたこと

大きな想いが、部屋中にあふれていたと感じました。


たくさんの方に愛されて、幸せだったかな。。。

私は彼に出会えて、幸せでした。

また会おうね。
ずっとずっと大好きですよ。
2014.12.05 (金)
12月6日(土) 13時から
大阪市立阿倍野区民センター 
第4回 公園猫について考えるセミナー

そして
「みんな生きている」

の映画上映と トークがあります!

入場料は無料。お申込みは不要です。


中之島猫の部屋、司令塔Aさんいわく
「そんなに重い内容の映画じゃない」とのことですので、

外犬や外猫のこと、気になっている方、

ぜひご参加ください!!
スピリチュアル 2014.12.04 (木)


12月になって、急に寒くなりましたね~

先日、ライフパスカウンセリングの熊倉先生のお車に乗せて頂き、

兵庫県西脇市へ

日本へそ公園、というところで、

麒麟と散歩
楓?かな、きれいでしたー!!


西脇市は、東経135度と北緯35度が交差する「日本のへそ」なのだそうで、
この公園内には、地球科学館や美術館があります。

麒麟と散歩
こちらは、方位の広場。
半円状の広場で、ここで声を出すと、身体に振動しているのがわかる、
不思議なつくり。

麒麟と散歩

西脇市ゆかりの、美術家横尾忠則氏デザインのオブジェ?

なんだか、ほんとに不思議な空間でした(^^)


今回は、大阪音楽大学の講師で、芸術プロディーサーでもある
大野一道先生の講演に、参加させて頂きました。


へそ公園で、主催者である 来毬♪くるまりさんと待ち合わせ、
そして大野先生もいらっしゃって、

会場であるフォルクスガーデンさんへ。


木の空間で、柔らかな雰囲気の中、

美味しいランチをして、

大野先生のお話を伺いました。

『1+1=「一」=∞』を掲げ、自然と人間をひとつと観る「一」
理想を実現すべく、論や講演、演奏等、独自の表現世界を通じて
心の結びを続けている。
考案、提唱する「内観共振法」「母音空間法」は、
自然を求め、自然に帰ることを目指す日常的な修練法である。
(戴いたプロフィールより抜粋)


自然の一部であること、自分の内面をみつめることの大事さを
説いておられました。

先生のお声は、ほんとに、
すごい!!としか言いようがなく

びりびりと震えるものでした。

麒麟と散歩

和やかなひととき。

主催者の来毬♪くるまりさん
お誘いくださった熊倉先生、
大野一道先生
あの場でお会いできた皆さま、

ありがとうございました!!