2015.01.20 (火)
麒麟と散歩

旧友がお花を送ってくれました~

外は寒空、でもこのピンクの花で部屋が華やぎます(^^)

1月は、相方も私も誕生月。おまけに結婚記念日もある。
もっとおまけに、甥も姪も誕生月だ~

なんだかぎゅうぎゅうで
あにばーさりー感があんまりしないんだけど、

麒麟と散歩

こうしてお花を見ると、
特別なひと月なんだなーーと思えてしまう。

お花の力はすごいです!

ありがとうー!!
いつも感謝です

麒麟と散歩
リンゴいり
食べれるのかしらん?
日常 2015.01.14 (水)
先日は、姪の成人式でした!


麒麟と散歩

いやーきれいでした(^^)

今やすっかりおしゃれなお嬢さんですが、
小さい時から知ってるから、
感慨深いです。。。
おめでとう!!!
今度、飲みに行こう!!



成人式、私は地元の式典には参加しなくて、
大学の「成人の集い」みたいな会に行きました。
大学の友人たちとワイワイしてただけなんですが。。。

地元の会ってどんなんだろーと
ちょっとだけ覗いてみました(^^)

男の子たちは、
それこそ、やんちゃっぽいのから(派手な着物着た子たちがちらほら)
びしっとスーツを着た人まで、いろいろ。

女の子は、着物姿ばかり。
洋装の人は見かけませんでした。

姪曰く、「花魁姿の子もいたよ~」
花魁って!?(?_?)ビックリ

子供連れの人もいたりして(゜.゜)

それぞれ個性があって、面白かったです~

みなさん、おめでとう!!


週末からちょっと体調不良で、ヨレヨレでしたが、
少し、若いエネルギーに触れて、
リフレッシュになったかな^_^;







2015.01.11 (日)
昨日、1月10日は私の最愛の仔、ジジの命日でした。

ささやかーーなお花をお供え
麒麟と散歩

麒麟と散歩


ジジが我が家に来てからの写真は
あまりありません。

以前使っていたコンデジは
室内の黒猫を撮影するには、あまりにも難易度高く
(黒の塊、ブレブレ写真ばかりでした(T_T))

奮発して、オークションで型落ちの一眼レフを買いましたが

ちょうど、病状が進行して、自宅での補液をし始めた頃で

怖がりの彼女を刺激したくなくて
あまりカメラを向けませんでした。

たまたま台所にやってきて、携帯でぱちりと撮った写真。
数少ない輪郭と顔がはっきりしている写真です^_^;

麒麟と散歩

古い携帯のカメラなので、画素も低いのですが、
私にとっては宝物のような写真です。

まあ、ぶれぶれ写真でも、全部かわいいのですが^_^;

私が死んで、彼女に会えたら
いっぱい謝りたいことがありますが、
(病院に連れて行きすぎたとか、点滴するとき怖がらせたとか・・etc)

きっと、優しいジジのことだから、赦してくれると思います。

早く会いたいけど、
もうちょっとこちらで、いろいろチャレンジャーしてみますよん^_^;

日常 2015.01.03 (土)
麒麟と散歩


昨年は、足の事もあって、多くの方に助けて頂きました。
本当にありがとうございました!!

新年、佳き一年でありますように。

もう少し、ブログの更新頻度もあげたいなーと
今年のささやかな抱負を述べてみたり^_^;

こんないい加減なのんびりブログ、
またよかったら覗いてやってくださいませm(__)m