2015.02.23 (月)
2月22日(日) 大阪の中崎町にて

キャット・ソシオンさん
オープンイベントに行ってきました!!

麒麟と散歩

古い昭和の雰囲気が残る中崎町。


そんな中、代表のTさんのセンスが光る、
シックで落ち着いた、とても素敵なギャラリーでした(^^)

壁には、大阪城公園・靫公園の公園猫さんの写真。
麒麟と散歩

麒麟と散歩

緑の中の猫さんたち。
いずれも、ボランティアさんたちが懸命に
彼らの安全のため、がんばってこられた

猫さんたちの表情にそれが感じられました。


そして
麒麟と散歩
私が愛してやまない、中之島 猫の部屋のみなさま(^^)

専属カメラマンである 第2秘書さんの写真は、
私にとってあこがれであります。

猫たちのもっとも自然な表情、もっとも生き生きとした表情をとらえていて

彼らがどれほど秘書さんたちを信頼しているか、分かるのです。

麒麟と散歩
猫の部屋が誇る、ボス猫くーちゃんの写真が、てっぺんに配置されてます(^^)v


スイーツも用意されてまして

なんとこちらは手作りクッキー!!
麒麟と散歩

こんなカラフルケーキも(^^)
麒麟と散歩


麒麟と散歩
中之島猫の部屋の司令塔Aさんのプチ講演。

隣に映っているのは、Tさんが視察された、ドイツ・フランスの
保護施設のスライドショー。


2階では、プチ譲渡会も行われていて

麒麟と散歩
4か月の三毛猫さん。

大人しいとってもかわいい仔です
早く決まりますように・・・

麒麟と散歩
こちらの長毛の黒猫さんは
里親さんが決まったそうです
幸せになってね!!

麒麟と散歩
たくさんの人にも関わらず
物おじせず、多くの人に甘えていた、このシャムネコさんは
実は家猫さん。里親募集猫さんではありません。

2年前に保護されて間もないころの彼に会ったことがあり、
その後、無事里親さんが決まり、
今は幸せいっぱい

物おじしない気質のせいか、
今回のイベントに接待猫さんとして召集された模様。
見事に仕事を完璧にこなしておられました



オープンイベントは、
Tさんの新たな活動を応援する、多くの方が来られて、大盛況!!

なんと!?100名近くの方が来られたそうです~

今度はゆっくり、写真やスライドを拝見したいなあと思います。
また伺いたいです!!

Tさん、スタッフの皆さま、お世話になりました!
ありがとうございました!!

2015.02.16 (月)
中之島 猫の部屋
お当番さんであるTさんが

この度、社団法人を立ち上げられ

2月22日にオープンイベントが開催されます!!


以下ブログからの転載です↓↓

************************************************************


        「いっしょに暮らそう」

幸せを待っているネコのために、共存共生できる社会を目指します。

こだわりのあるカフェや雑貨店が、民家と共に点在している昔懐かしい中崎町。
その西にある中崎郵便局裏の路地に、ネコステーションとして
「キャット・ソシオン ギャラリー&サロン」がオープンします。

昭和な民家をリノベーションした白い一軒家の1階はネコ専門ギャラリー、
2階は文化教室等サロンが2部屋あり、 ネコ保護活動キャット・ソシオンの活動拠点になります。

ネコ好きの方、ネコボランティアに興味のある方、ネコが気になる方....

ネコボラのボスから猫界の現状、公園猫のお世話をしているスタッフ方々のお話、
ボランティアの始め方アドバイス、 キャット・ソシオン代表から、
動物福祉体制の整ってるベルリンとパリの視察スライドもあります。

堅苦しい集まりではありませんので、ご気楽にお気軽にお友達を誘い合って、

ネコ耳を付けて、ネコ気分で遊びにきてください。

当日はかわいいネコさん達も接待係り、招き猫でお待ちしていますにゃ~。

     * * * * * * * * * *

◎日時:2月22日(日) 午後15時~19時まで
◎場所:キャット・ソシオン ギャラリー&サロン
    大阪市北区中崎西4-1-30(中崎郵便局裏)

◎イベント内容
*現在のネコ事情と今後の活動:大阪ねこの会・荒井さん:15:30~
*ベルリン・ティアハイム、フランスSPA(動物保護協会)視察のスライド:16:00~
*大阪公園のネコたちの写真展示とお話(大阪城公園・中之島公園・靭公園):常時
*猫ボランティアの始め方アドバイス:大阪市公園猫適正管理推進サポーター:常時
*ネコとふれあうネコ譲渡ソシオンサロン*ネコ達:15:00~18:00

♡ドレスコード:ネコ耳着用必須(当日、販売のご用意もあります)
♡チャリティー参加費:飲物とスイーツ付き(中崎町カフェスイーツなど、お早めに)
   ☆¥1,000- <全額寄付>
 ☆☆☆¥3,000- <¥2.000の寄付+チャリティーTシャツ付き>

連絡先:info@catsocion.com

♡チャリティーイベント参加費はすべてTNR費
(外ネコの捕獲~去勢避妊~元に戻すまたはReHOME)に寄付致します。

*お祝花はご辞退申し上げております。ご了承下さいませ。



************************************************************

詳しくは、社団法人 キャットソシオン公式ブログ「いっしょに暮らそう
をご覧ください!!

猫に興味がある方、どうぞお気軽にご参加ください~

旅行 2015.02.08 (日)
先月のことですが、

カニを食べに行きました


北陸まで・・・と、言いたいところですが
寒いし寒いし

で、向かった先は

大阪南部、富田林駅

少し歩くと

寺内町(じないちょう)があります。

古い街並みがそのまま残って、
今も人がそこに住んでいて、

麒麟と散歩

大阪にもまだこんなところがあるんだなーと
思わせます。

すこーしだけ散策しました。


麒麟と散歩

麒麟と散歩



マンホールもこんな感じ。

麒麟と散歩

また富田林駅に戻って、そこからバスに乗ります。

どんどん山奥に入って行って

ついた先は

かんぽの宿 富田林

こちらではどどーーんと
麒麟と散歩

カニが食べれます(^^)v

日帰りカニプラン、というのがあって、
温泉とカニ料理が楽しめるのです。

テーブルにつくと
細かいところまでカニ(^^)
麒麟と散歩


カニの和え物。
麒麟と散歩

カニのお造り。
麒麟と散歩

茶わん蒸し(こちらにカニが入っていたかは記憶にない。。。)
麒麟と散歩

あと焼きカニや鍋もあったんですが、
写真に撮る余裕もなくなってきました^_^;

麒麟と散歩
ひたすらひたすら、↑の身をとって
食べまくりました

もちろん鍋のあとはカニ雑炊。

しばらく、カニはいいです~~ぐらいに

お腹いっぱい
ゆっくり、おいしくいただきました(^^)

お風呂も、山の上から町を見渡せる露天風呂があって
気持ちよかったです

1月は、誕生日&結婚記念の月でしたので、

ちょっと贅沢、奮発したのでした~