奈良 2017.07.20 (木)
3連休、奈良の洞川温泉に行きました。

大阪より涼しいけど、
陽が当たるとやっぱり暑い(・・;)

道が整備されて
観光客が増えているようで
温泉地に至る決して広くない道が
渋滞してました(・・;)







修験道のお寺、龍泉寺




行者の方がお経をあげていて
凛とした気が流れます。


お寺そばの川辺。



川辺は涼しい〜(^^)v

帰りの渋滞に巻きこまれないよう
早めに帰路に。


途中、丹生川上神社下社に寄ったら

お祭りだったようで


神馬に遭遇



奉納舞まで見れて
お得気分でした(^人^)


お初のスマホで投稿!
私にはなかなか難しい〜(^^;)
上手く投稿できるか、ドキドキです〜(^^;)
2017.07.13 (木)
日曜に蓮の花を見に行きました。

近くの公園、大きな池一面に、蓮が咲きます。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

何人か、カメラ撮影をしている方々がいて
話しかけてくれた人によると

10日前くらいが満開だったそうで、
もう終わりかけだそうです。

でも、まだつぼみもあるので
しばらく楽しめるかな?

麒麟と散歩
ミツバチさんもいます~

麒麟と散歩
白っぽい蓮もありました。


麒麟と散歩
スズメさん なんだか妙に近くにいてくれたり。



麒麟と散歩






中之島猫の部屋の ひめが旅立ちました。
「応援してくださってる皆さんへ」

5日に旅立ち、7日七夕の日に、お空に帰っていきました。

悲しく寂しい気持ちはまだまだぬぐえませんが
彼女に出会えて、楽しかったこと、うれしかったこと
いっぱいあるから、
ただただ、それを思っています。

ひめ、また会おうね!
麒麟と散歩