スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2011.05.08 (日)
4月30日朝、蓼科の会社の寮をでて
車を走らせていると

麒麟と散歩


麒麟と散歩

とても桜がきれいなお寺を発見。
光徳寺 というお寺でした。


麒麟と散歩

枝垂桜が本当にきれいです。

車から降りて、少し花に見とれて、また走らせます。

するとまたまた桜発見!

麒麟と散歩


布引山釈尊寺というお寺で、山の上にお堂があるらしい。
なにも考えず、山道を登ります。

麒麟と散歩


結構険しいゾ!

麒麟と散歩

岩が多くて

麒麟と散歩

岩の上に木が生えていたり!なかなか楽しい~

参道を登ること10分ほど
お堂に着くと

麒麟と散歩

木蓮 満開

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩


枝垂桜も連翹もきれいでした。

本堂をすぎて、岩山の肌に
麒麟と散歩

お堂がはめ込まれていたり、

京都の清水寺に似せて造られたという観音堂
麒麟と散歩

こちらのお寺は、あの有名な
「牛に引かれて善光寺参り」の伝説発祥の地だそうで、
昔から多くの信仰を集めてきたお寺のようです。

帰りの参道で 立派な木
麒麟と散歩


ケヤキだと思います。厳しい冬を耐え抜いた木。さわると軟らかい気がします。

名残惜しいけど、次へ向かいます~


向かった先は、小諸 懐古園

麒麟と散歩


こちらも枝垂桜がきれいでした
麒麟と散歩

なんと!サンコンさんをお見かけしました!
麒麟と散歩

東日本大震災のチャリティーの会だったそうです。

あいにくの空模様で、この辺から、雨が降ってきました。
ですが、雨に降られて、桜がひらひらと散っていくさまが、
とても美しくて、うっとり。
写真に上手く取れないのが残念~

次に向かったのは
麒麟と散歩

上田城跡。戦国武将の真田氏の居城。
真田雪村のファンとおぼしき方々もたくさん。

麒麟と散歩

真田神社の境内には、兜!
歴史ファンにはたまらない・・かな?

こちらは桜はもう散っていました。
見ごろの時はさぞきれいだろうな~と思います。

日も暮れてきたので、この日の宿に向かいます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/102-11b172cc

