スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2011.12.14 (水)
先週の平日に、相方が会社の有給がとれたので、
京都に紅葉を見に行きました。

京都西山三山のひとつ
楊谷寺(ようこくじ)

麒麟と散歩

麒麟と散歩


麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

ちょうど見ごろでした~

このお寺は、眼病にご利益があるとされる
独鈷水(おこうずい)を戴くことができます。
私も相方も、しっかり戴きました


さて、次は、新緑の季節に参拝した
光明寺

麒麟と散歩

見事な紅葉のトンネルでした~

麒麟と散歩


麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩



麒麟と散歩

平日にもかかわらず、多くの参拝客で賑わっていました。

生憎、雲の多い、時折雨がちらつくお天気でしたが、
陽がさすと、一面、燃えるような紅葉、
すばらしかったです

お手入れが隅々までなされている、
とても気持ちのよいお寺です



つぎは、西国33ヶ所の札所でもある、善峯寺

山の上のお寺なので、見ごろは過ぎたかな~と
思っていたけれど、
まだ大丈夫でした


麒麟と散歩

こちらでは、山の上から、下の紅葉が見れました。

麒麟と散歩


そして、なんと 虹が見れました

麒麟と散歩

生憎のお天気だねーと言ってましたが、
もう消えかけではありましたが、虹が見られて、ラッキー

麒麟と散歩


今年は暖かくて、土日は雨が多かったのですが、
しっかり紅葉狩りができて、秋を満喫できました~

麒麟と散歩
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/113-936186d0

