旅行 2012.04.21 (土)
先日、京都嵐山に行きました。

まずは、松尾大社の参拝。

麒麟と散歩


京都洛西の総氏神さまだそうです。

なんと!結婚式が行われていました。
おめでとうございます~

麒麟と散歩

こちらの神社には、昭和の庭園学の第一人者といわれる、
重森三玲氏の設計した庭園があります。

麒麟と散歩


麒麟と散歩

桜もきれいでした!

またここはお酒の神様としても有名

麒麟と散歩

タイガースのお酒なんてあるんだ~


麒麟と散歩

川沿いの山吹がもうすぐ咲きそう
その頃もきれいだろうなー


ゆっくりお参りして、神社を後にして、
てくてく歩いて嵐山へ

麒麟と散歩

多くの花見客でにぎわっていました。

天龍寺へ向かいました。

今回は堂内へは行かず、庭園だけ散策。

見事な枝垂れ桜!!!

麒麟と散歩

桜だけでなく、山ツツジや木瓜(ぼけ)の花も満開で
まさしく百花繚乱~

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩



麒麟と散歩

麒麟と散歩

淡いピンクや白の花々に囲まれて、春のすばらしさを堪能しました~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/117-209b5f70