スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2012.05.28 (月)
ゴールデンウィークに 毎年恒例の信州旅行に出かけました~

まずは、愛知県に立ち寄り 国宝犬山城へ

麒麟と散歩

昨年←ここをクリック
のリベンジ~ でしたが、

昨年は長蛇の列でしたけど、
今回はとても空いていて、すいすいと天守閣まで行けました。

麒麟と散歩

天守閣の上の部屋から、外が眺められますが、
ネットとかは 張っていません。

そのままの景色が眺められて、とてもいいなあ~と思いました。

転落防止のネットって、ちょっと興ざめですもん。

麒麟と散歩

名鉄犬山線の電車が見えます~


国宝だけあって、とても優美な天守閣です
麒麟と散歩


お城から、少し街中を歩いて

からくり展示館へ

麒麟と散歩


こちらでは、犬山祭という お祭りがあって
からくり人形が 車山(山車だと思います)で見られるそうです。

美しいからくり人形がこの展示館で見られます~

古いお家がみられる町並みを少し歩いて

麒麟と散歩

こちらの家は、クーラーの室外機を 木で覆っています。
町並みへの配慮ですね!



信州へ向かいます~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/118-15d1b4ef

