旅行 2012.06.11 (月)
昨日 相方の会社の方々が企画したツアーに参加
なんば周辺をぼちぼち散歩しました~


お天気 どうかな~?と思ったけど、
よい具合に曇り~ 
カンカン照りだったら 歩いてられませんもんねー

麒麟と散歩
久しぶりの 法善寺横丁。

麒麟と散歩
なんだか とってもかわいい猫の絵が並んでて~

麒麟と散歩
「上方浮世絵館」というミュージアムでした。

またてくてく歩くと
麒麟と散歩

ショーウインドに ユニークな招き猫がずらり!!
麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩
串の坊 という串カツ屋さんでした。

麒麟と散歩
こちらは 大阪の老舗のバー 「吉田バー」
昔友人に連れてきてもらったことがあります~
ずいぶんずいぶん 昔ですが
カクテルが美味しかったです~

麒麟と散歩
こちらも老舗 カレーが美味しい「はり重」

さて 今日のメイン
落語家と行くなにわ探検クルーズ

港町船着き場から 船に乗ります。

麒麟と散歩

麒麟と散歩
出発~~

麒麟と散歩
大阪ドームが見えて

麒麟と散歩
これは 昔外国人居留地があったという 
川口居留地跡の 川口キリスト教会。 
大正時代の建物だそう。

麒麟と散歩
こちらは 大阪市中央卸売市場 初めて見たー!

麒麟と散歩
趣のある水晶橋


麒麟と散歩
中之島にある、なにわ橋のライオンさま~
この角度から見たことはないなあ~

麒麟と散歩
東横堀川水門で 水門が開くのを見て~


麒麟と散歩
道頓堀~
久しぶりに見る グリコの看板!
大阪といえば これ?

約1時間半のコースを楽しみました!

おみやげに 「あみだ池大黒」(創業は1805年の老舗のお菓子屋さん)の
おこしをいただきました。おいしい~
麒麟と散歩

大阪に住んでいて、案外知らないことばかり
あらためて、大阪って水の都なんだなあと思いました!
船から見る大阪もいいもんです~



家に帰ってニュースを見てびっくり
心斎橋で 悲しい事件が起こったそうで
船着き場に帰ってから、なんだか報道関係のヘリコプターが
やたらと飛んでいるなあと思っていたのですが。。。。

被害にあわれた方の ご冥福を心からお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/122-0ead5fb4