旅行 2012.09.04 (火)
8月の半ば
相方の会社の保養所がある鳥取に
実家の家族と一緒に行ってきました~


今回は、浦富海岸というリアス式海岸を
遊覧船で巡りました~
麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

なかなかの迫力ある海岸線
風のある日で、気持ちよく見れました。


次の日は 大山(だいせん)にある
大山寺
麒麟と散歩

そして、大神山神社 奥宮
麒麟と散歩

2度目の参拝。

大山寺から神社への参道は
うっそうとした森のなか道

麒麟と散歩

麒麟と散歩

この日も結構蒸し暑かったのですが、
さすが山の上なので、過ごしやすかったです。
気温は25度くらい。


大山寺の参道にある
田舎屋さん

という、お寺を改装したカフェで
お昼ご飯を食べたのですが
(サンドイッチとても美味でした!!)

こちらで流れていた音楽
ものすごくよかったので 
CD買っちゃいました~

Mizue 「出雲神話より スサノオ」


次の日は

麒麟と散歩
境港の
水木しげるロード

麒麟と散歩
鬼太郎と水木先生

麒麟と散歩
ぬらりひょん

麒麟と散歩

ぬりかべ

麒麟と散歩
一反木綿

有名なねずみ小僧や目玉おやじの像の所では
人だかりが出来ていました~
夏休みともあって、子供連れでいっぱいでした!



この後向かったのは
麒麟と散歩
美保神社

大國主命の御妃である三穂津姫命(みほつひめのみこと)と、
大國主神の御子神である事代主神(ことしろぬしのかみ)を
おまつりしている神社。

事代主神は「ゑびすさま」として有名。

とても風格のある、
それでいて、心が落ち着くような神社でした。

神社の前が港になっていて、
海からの風で、とても気持ち良かったです~

麒麟と散歩

麒麟と散歩


神社のそばから 青石畳通りという、
大正時代の佇まいが残っている
通りがあります。
古い旅館や お醤油屋さんなど、
ちょっとタイムスリップした感じがします。
麒麟と散歩


夏の旅行は あまりの暑さで ばててしまうんですが
今回は、比較的曇りの日が多くて、助かりました~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/132-7304b90b