旅行 2012.11.04 (日)
昨日、相方が前から行きたがっていた

兵庫県朝来市にある
竹田城跡へ 行ってきました。


麒麟と散歩

この写真は、竹田城のある山から
川を隔てたところにある、朝来山中腹の立雲峡というところに
登って撮りました。

午前中はとてもよいお天気だったのに、
雲が出てきて、光がほとんどささなくなって
あまりきれいに 写真が撮れなくなりました。。。くすん
(いやーまあ、腕のせいでもありますが。。。)


竹田城に向かうと

近江穴太衆(あのうしゅう)による見事な石垣

麒麟と散歩


麒麟と散歩

麒麟と散歩



麒麟と散歩





麒麟と散歩




町が見下ろせます。
麒麟と散歩


白い橋は播但道路
麒麟と散歩


麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩


麒麟と散歩

夕闇の中 ちょっと幻想的な雰囲気がありました。

麒麟と散歩


麒麟と散歩

竹田城跡は 日本のマチュピチュと言われているとか 
明日の地球
↑こちらに、雲海に浮かぶ、竹田城跡の写真があります。

天守閣がないから、日本のお城という雰囲気がなくて
まるで、別の国の要塞か神殿のような気がしました。

不思議な雰囲気に圧倒されました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/137-2e55dfc3