旅行 2012.12.03 (月)
今回の旅の宿泊地は

出雲須佐温泉 ゆかり館

夜のお料理もおいしくて、たくさん食べて
女子会のノリでワイワイ~♪♪
でも夜は早く寝ましたーー

翌日は早朝に起きて、
まだ陽が昇りきってない中

向かう先は
麒麟と散歩

パワースポットで超有名な 須佐神社

宿から歩いてすぐでした。

麒麟と散歩


麒麟と散歩


小さな神社なのですが、
朝のすがすがしい気の中で参拝させていただき
エネルギー充填120%(笑)

緑が美しくて、うっとりしました。


宿から見る山々が紅葉していました。
麒麟と散歩



宿をでて、次は
麒麟と散歩

もちろん!出雲大社

平日ですが、次から次へと観光バスがやってきます~さすが!
麒麟と散歩


大国主命と因幡の白ウサギちゃん
麒麟と散歩

麒麟と散歩
平成の大遷宮のため、御仮殿での参拝になります。

御仮殿でも立派なのです。

麒麟と散歩

しめ縄だって迫力です。


麒麟と散歩

菊もとてもきれい!!


ご遷宮が終わったら、また参拝したいねーと
みなで言い合ってました。


神社を出て、
麒麟と散歩

温かいおぜんざいを頂きました~おいしかった!!


麒麟と散歩
次は日御碕神社へ参拝。

朱塗りのお社が特徴的
麒麟と散歩

徳川家光によって 建てられたそうで
なんとなく日光東照宮のような装飾も見られます。


出雲での参拝を終えて、松江へ向かいました。
松江からまた大阪への高速バスに乗って、帰路につきました。

出雲、本当に見どころが多いので
また行きたいなー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/139-b429aa5c