スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2012.12.09 (日)
またまた遅くなりましたが~

11月の24日に、京都八瀬に行きました。

京阪出町柳から叡山電車に乗って
終点の八瀬比叡山口駅で下車


駅のすぐそばを、高野川が流れています。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

大阪より気温が低くて、紅葉も進んでいました。


向かった先は
麒麟と散歩
瑠璃光院

秋の特別拝観中でした。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

室内から見る庭は、本当にきれいでした。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

紅葉でとても有名なところで、
次から次へと、団体さま~がやってきて、
結構あわただしかったです

瑠璃光院をでて、すぐのところに
ルイ・イカール美術館
があって、瑠璃光院を拝観するときに、チケットをいただいたので、
のぞいてみました。

麒麟と散歩
とてもおしゃれな建物で、以前は大手企業の保養所だったそうです。

内装もとても凝っていて
絵よりもそちらに目がいっておりました(笑)

猫さんも接待してくれます~
麒麟と散歩


美術館をでて
高野川沿いに歩きます
麒麟と散歩

麒麟と散歩

山もすっかり色づいています。
麒麟と散歩


次に向かったのは
麒麟と散歩
蓮華寺

麒麟と散歩

麒麟と散歩

こちらも書院から見る庭園がきれいでした。
麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

今年はなんだか、秋が早いですね。
その分、紅葉の色が鮮やかだったような気がします。
京都はほんとに人が多いけど、やはり美しいです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/140-b9a542f5

