音楽 2013.03.27 (水)
NHKBSで、「BS洋楽グラフィティー 80s」という番組を
放送していて、深夜帯なので、録画して
ぼちぼち見ていました。

いや~~~なつかすぃぃい


がっつり80年洋楽に、はまってましたねー

あの頃は、まだレコード 

ささやかーな生活をしていた私は
レコードプレーヤーもなく、


ラジオを聞いて、なにが流行っているんやろーと
チェックしてました。

で、MTVの到来!!

音楽が、「聴く」→「見る」に大きく変換していきました~

テレビに張り付いて見てましたねー




今見ても、聞いても、古く感じない
ユーリズミックス の Sweet Dreams




当時大好きだった Heart の These Dreams


あれ?上二つとも 「Dream」がついてる歌だわ~
無意識に選んだんですが~

夢見がちな乙女でしたから(笑)


今やYou Tubeで お気軽に見れるPVも
あの当時はものすごく貴重に感じられました。

結構、手がかかっている作品も多かったし。



イーグルスのドン・ヘンリー Boys Of Summer
これは今回放送されなかったけど、
当時は、ものすごーーい
おされやなー大人やなーと思った作品。
私のお気に入りの一つでした。

色々思い出しちゃいました。




Adam Ant のGoody Two Shoes

昔聞いて、すっかり忘れてたけど、
今聞いて、なかなかいいやーんと思っちゃいました。
Adam Antさんが、軽やかに踊るのがステキです~



ここしばらく、花粉症の影響で咳がとまらなくて
かなりしんどい思いをしてたんだけど、
これ見て、かなり気分が晴れました~

80年代音楽は 今聞いても、ほんといいなあ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/146-f417bb68