映画 2009.01.26 (月)
昨日、とっても寒い日でしたが
大阪市の区民センターまで映画を観にいきました。

「西の魔女が死んだ」です。


西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]西の魔女が死んだ 特別版 【初回限定生産2枚組】 [DVD]
(2008/11/21)
サチ・パーカー高橋真悠

商品詳細を見る




シャーリー・マクレーンの娘さんが出ている、って話題になっていましたが、
サチ・パーカーさん、とってもエレガントで、美しい方でした。

お話では、12歳のまいが主人公で、彼女の感じ方が
私の中学生の時に思っていたこととよく似ていて、
彼女の心の思いをおばあちゃんに打ち明けているシーンは
思わず涙があふれて、大変でした

でも彼女は、自分の状況をしっかり認めているのです。
逃げるだけでは解決にならない事を。
えらいなあ・・・

そしておばあちゃんのメッセージが一つ一つ、すばらしい。




美しい自然に囲まれ、普通に丁寧に生きていくこと、
そして自分自身のことは自分で決めること!
それがいかに大切なことか。

ゆったりとやさしいお話でした。

こんな素敵な映画を無料で観られてラッキーでした
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/15-df30cdd6