旅行 2013.06.30 (日)
2つ前に更新した、信州旅行の続き~
今更かよっって感じですが(汗)

蓼科の寮に泊まっての帰りなのですが、

麒麟と散歩

元善光寺に参拝しました。

善光寺には、随分前に参拝しているんですが、
こちらはまだでした。

善光寺のご本尊がもともとこちらのお寺にあったそうですが、
勅命により、長野市の善光寺に移されたそうです。

推古天皇10年(602年)創建だそうですから、
とても古いお寺です。

善光寺と同様、胎内めぐりもあります~
しっかりめぐってきました!
極楽行き 間違いなし(爆)


さて、車を走らせて

「はなもも街道」 というところへ。

中央道の 飯田IC~園原IC の周辺。

かなり山の奥まった所だったのですが、

麒麟と散歩

麒麟と散歩


麒麟と散歩

天気はあいにくの曇り空だったのですが、
一面 桃の花で あでやか~



花桃 というのは、観賞用で、食用の桃とは違います。


麒麟と散歩

こちらは、和歌山 荒川の桃の花。 食用です。
花が大きいです。


荒川の桃の花もとてもきれいで、
満開の時は、一面まさしく桃源郷のような美しさですが、

麒麟と散歩

上の写真は 2007年春の写真。



こちらのハナモモも 鮮やかできれいで

麒麟と散歩

山間の里を彩っていました。

麒麟と散歩



麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/152-49f49160