旅行 2013.09.17 (火)
伊雜宮から向かったのは

麒麟と散歩

カエルさんに会いに・・・


じゃなくて

麒麟と散歩


夫婦岩で有名な、二見興玉(ふたみおきたま)神社

とてもたくさんの人で賑わってました~

小学校の修学旅行以来だから、10年ぶりかな ← 大嘘


ご祭神 猿田彦大神のお使い カエルさんの像があっちこっちにあって



麒麟と散歩


なかなかかわいい


夏至の日は 岩の間から 丁度富士山の頂上から昇る朝日が見られるとか
ここ ← クリック



この日は、ビジネスホテルに泊まり、

朝6時半くらいに、

麒麟と散歩


伊勢神宮 内宮に参拝


さすがご遷宮の年、
おまけにお盆休みともあって、朝から、周辺駐車場は満車で

なんとか神宮会館の駐車場に停めることができました。

(私たちが帰る7時半くらいには、もう駐車場まちの車が並んでいました)



暑さと 雨がほとんど降っていないので

麒麟と散歩

五十鈴川も川幅が小さくなっていました。



朝なので、まだ暑さもそれほどではなくて、

麒麟と散歩

朝日がとてもきれいに 木々の間から差し込んできて、

神宮内の森は、気持ちがよかったです~



さすがに早朝なので、並ぶことはないけど、
平日の昼間くらいの 人出でした


無事参拝をすませて、

新しいお宮を のぞかせていただきます。

麒麟と散歩

麒麟と散歩



清々しい気に、うっとり


このあと、外宮に参拝

そしてすぐそばの、月夜見宮(つきよみのみや)

私はここの楠さん が とても好きなのです

麒麟と散歩



内宮の別宮 月読宮(つきよみのみや)にも、参拝させていただき、
(月夜見宮は、外宮の別宮なのだそうです)


伊勢を後にしました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/159-8dbb35fa