旅行 2014.05.29 (木)
twitterで、4月終りから、
「勝手に石垣コレクション」なるものをやっております。

今まで旅行に行ってきて、
古い建造物が好きだなーーーと思うこのごろ。

石垣って、洋の東西を問わず、
人が作った、「証」のような気がします~

まあ、難しいことはわかりませんが^_^;

石垣の出す表情のようなもの、
その良さに気付いたのは、ごくごく最近^_^;

昔の写真を眺めて、
ピックアップしております(^^)
まあ、要するに、昔の写真の再利用??

私の中の、「ディスカバージャパン」な感じです
(古いか!?)

ある程度溜まったら、
ブログにあげていきます~


まずは、2010年7月撮影。
滋賀県、伊賀上野城の石垣。
麒麟と散歩


麒麟と散歩
こちらは、昭和になって建てられた模擬天守。

なかなか美しい天守です。


麒麟と散歩


麒麟と散歩


築城の名手と言われた藤堂高虎が改修した
高石垣は、迫力ありました~~


Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/181-e2977772