旅行 2014.06.03 (火)
5月31日と6月1日、
相方の知人宅がある、三重県の志摩市に
招待していただき、

お宅に向かう前に、伊勢神宮に参拝しました

麒麟と散歩
まずは、外宮。


昨年の遷宮前に参拝しましたが、
遷宮後は、初めてです。

新しいお宮に参拝しました!


こちらは、古いお宮。
一年近く、手入れをされないと、
屋根に草が生えるんだーと、びっくり。
麒麟と散歩


こちらは、豊受大神宮 御料御馬、笑智号(えみとも号)
の、お尻
麒麟と散歩

お仕事おつかれさまです!


次は内宮に向かったのですが、
いつも駐車できる内宮そばのパーキングが、閉鎖されていて、

1キロ離れた所に停めるはめに

真夏のような炎天下の中、
杖をついて歩くのはきついぞーーー

これは巡礼の旅なのか!?とか、
暑さでよれよれになりながら、歩きました。

脳裏を、先日読んだ、

カミーノ ― 魂の旅路カミーノ ― 魂の旅路
(2001/06/22)
シャーリー マクレーン、Shirley MacLaine 他

商品詳細を見る


この本の内容が横切り

60歳のシャーリー・マクレーンさんが巡礼路を歩いたんだから、
私も歩かなきゃ!!とか。。。

たかだか、1キロで、何を考えてんだか

おかげ横丁をとおって、店を眺めながら歩いたら、あっという間でした(汗)



外宮より、内宮の方が人が多いですね。

だいたい、内宮だけ参拝する方が多いんだそうです。

ただ、遷宮前のような人ごみではありませんでした。
麒麟と散歩

時間の都合で、他の宮には参拝せず、
知人宅へ向かいました。


次の日、知人宅を出て、

志摩市、御座白浜海岸へ
とっても、美しい海岸!!!

麒麟と散歩

麒麟と散歩

7月並みの暑さでしたから、もう泳げるんじゃないか?ぐらい、
透明度が高くて、砂もさらさら~

ウォーターバイクをしている人たちがいました。楽しそう~

しばらく海岸を歩いて、

海沿いをドライブ。


途中の公衆トイレの壁面に、
麒麟と散歩

ツバメの赤ちゃん!無事に育ちますように。


こちらは、大王崎灯台。
麒麟と散歩

空を見ると、とんびが飛んでます。
麒麟と散歩

灯台に登って
下を見ると
麒麟と散歩

海上保安庁の連絡先ですね!

暑さのせいで、少しかすんでいましたが、
海はとっても美しい!!

麒麟と散歩


麒麟と散歩

灯台の下には、お花が植えられていて、
白い壁と海で、なんだか南国チック
麒麟と散歩


英虞湾周辺をドライブして、帰路につきました~
麒麟と散歩

海を堪能しました~、
が、家に帰って日焼けしてたことに気づきましたーーー
暑かったーーー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/182-05eed106