2014.06.09 (月)
昨日、出かけた先は

麒麟と散歩

ここは、どこ?

大阪市内です(^^)

大阪舞洲ゆり園

「大阪湾に咲く、200万輪のゆり」

というキャッチコピー。

宣伝倒れではなく、
本当に海に面したゆり畑は、見事!!というしかないです~


麒麟と散歩
カラフルな百合が満開。



麒麟と散歩
近くにヨットハーバーがあるので、ヨットが折々通っていきます。


麒麟と散歩


麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩


快晴の空、百合の鮮やかな色、目の保養になりました~



麒麟と散歩






おまけ

帰りにこちらに寄りました。
麒麟と散歩

ウィーンの建築家、フンデルトヴァッサー氏による作品。
麒麟と散歩

これが建築された頃に一度見に来たことがあります。
その時は、これが、ゴミ処理場だと知って、えらーーーくびっくりした記憶が^_^;

10年以上経って、たぶん、フンデルトヴァッサー氏が思ったように、
周辺の木々が茂って、趣のある建物となっています。
何羽かの野鳥の姿がありました。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

細部まで手抜きなく作りこまれた外観に
私は圧倒されました。

もう、ほんと、芸術作品ですねーーー

周辺、殺風景な倉庫や工場群の中で
ここだけ、ヨーロッパな感じです。

麒麟と散歩
左の煙突は、大阪市舞洲スラッジセンター(下水汚泥処理施設)
もちろん、フンデルトヴァッサー氏の作品です。

いずれも要予約ですが、内部見学ができるそうです。

行きたいなーーー
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/183-e9f43234