旅行 2014.06.24 (火)
5月終りに、志摩の伊雑宮に参拝した折、

車の中で、NHKのFMラジオを聴いていたのですが、

伊雑宮に着いた瞬間に流れた音楽

合唱 ヒリヤード・アンサンブル
作曲 アルヴォ・ペルト
「デ・プロフンディス(深き淵より)」



相方も私も、ラジオ付きのMP3プレーヤーを持っているので、

二人して無言で、それぞれイヤホンでラジオを聞きながら

伊雑宮を参拝したのでした。


静かな、誰もいない、ただ風が吹き、木々の葉がゆれる宮の中で、

この静かな祈りの音楽を聴きながらの参拝は、

忘れられないひと時でした。




キリスト教の音楽を聴きながら、日本の神さまに参拝するってどーよ!?
というつっこみは、なし^_^;




二人して持っているMP3プレーヤーはこちら↓

Transcend MP3プレーヤー MP330 8GB ブラック TS8GMP330KTranscend MP3プレーヤー MP330 8GB ブラック TS8GMP330K
(2012/06/30)
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る



我が家では、このシリーズは、ほんと、重宝しております(^^)

以前、鳥取の大山を歩いている時、
NHK FMで「今日は一日サッカー音楽三昧」という特別番組をやっていて

大好きな、フリーアナウンサー 倉敷保雄氏のMC

このMP3プレーヤーでFMを聴きながら、大山の山奥を歩き、
(場所によっては受信してくれなかったんだけど)

もうじき始まる南アフリカWカップを前に
相方と二人で、山奥で盛り上がってました。。。って、あれから4年か~!?

明日は、コロンビア戦!!

奇跡を信じて日本代表、応援します!!!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/184-295cd73c