スポンサー広告 --.--.-- (--)
2014.08.19 (火)
安曇野を出て、蓼科のいつも泊まる会社の寮へ移動。

次の日は、かろうじて、曇り。

相方が前から行きたがっていた

入笠山(にゅうかさやま)へ向かいます。

入笠山は1955mの山。
冬はスキーやスノボ。
夏はマウンテンバイクやパラグライダーが楽しめるそうです。

そして、ゴンドラで山を登ると、
お花畑が広がっています(^^)

麒麟と散歩


麒麟と散歩
曇り空だけど、八ヶ岳が見えます。
(このあと、山に雲がかかって、ほとんど見えなくなりました。)

山を見ながら、小さな花々を鑑賞(^^)

麒麟と散歩
ヤマホタルブクロ。

麒麟と散歩
ユウスゲ。

麒麟と散歩
エゾリンドウ。


蝶も多いのです(^^)

麒麟と散歩
クジャクチョウ。


麒麟と散歩

麒麟と散歩
ミドリヒョウモン。

麒麟と散歩

麒麟と散歩
アサギマダラ。



麒麟と散歩
マツムシソウ。


麒麟と散歩
大好きなキキョウ。


麒麟と散歩
エゾカワラナデシコ。



麒麟と散歩
花畑から、少し歩いて、湿原へ。

こちらも花がたくさん咲いていました。
麒麟と散歩
名前わからず(汗)

麒麟と散歩
ヤナギラン。

麒麟と散歩
コバギボウシ(たぶん?)。

麒麟と散歩
コオニユリ(これもたぶん?)。


生憎の曇り~と思ったけど、
曇っていたおかげで、快適に山を散策できました。

陽が照ると、日差しが肌を突き刺すように痛かった^_^;

やはり夏ですね。

山の花々を堪能しました(^^)
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/188-bf729a80

