2014.09.02 (火)
mixiの方に先にアップしていたのですが、
こちらにも記しておきます。

スコティッシュフォールドという猫。

折れ耳がかわいいと、ブームになったそうです。
(ブームに疎い私は、知らなかったけど)

ですが、遺伝病を起こしやすく
遺棄されることも多いそうです。


かわいい、というだけで、繁殖させられ

歩くことも困難な障害を抱えることになるなんて。。。

くわしくは

「とわさんち 二軒目」

スコティッシュフォールドは繁殖しないで。

遺棄されたくるみちゃんは、それでも人間大好きっ子

また普段の生活には、支障はないようで、
キャットタワーに登ったりもできるそうです(^^)

くるみちゃん、すごい!
甘えたくるみちゃんに、心優しい里親さんが見つかりますように!!



それから、中之島猫の部屋 司令塔Aさんからの緊急のお願いです!!

大阪市淀川区十三付近で、猫のTNRをお手伝いしてくださる方を
大募集中です!!

また子猫の保護・一時預かりをしてくださる方も募集中です!!
詳しくは ↓↓
パピのねこ日記

どうぞよろしくお願いします!!!
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/191-932d5011