日常 2014.09.04 (木)
先日、通院していた病院で、
「もう(通院しなくても)いいですよ~」と言われました。

いや~~長かった!!

昨年末に、足首の靭帯をほぼ断裂し、尾骨を骨折して

当初は、1か月くらいで治るかなーーー

なーんて思ってたけど、

なんのなんの

家の中のちょっとした段差でも
まさしくお手洗いにいくにも、杖が必要。
松葉杖がなければ、移動が全くできない日々が続きました。


お風呂は、足首にビニール巻いて
松葉杖ついて、軽くシャワーのみ。

真冬でしたから、寒かった。。。

布団の上を立てないから(さすがに布団の上で杖はつけない)
必然!這って移動するのですが

夜中に、その姿を見た相方に
「ひぇぇぇ~ リアル貞子!!」
とか言われ



ちっと思いながらも、
相方には、随分随分、世話になりました。

我家は、エレベーターのない5階建ての5階なので、
病院に行くにも、いろいろ大変。

普段なら1分もかからない、下りの階段が、
手すりにしがみついて、一歩一歩足を動かすので、
20分以上かかることも。


案外上りの階段の方が、早くにすてすてと
行けるようになりました。
今も下りは、足首に軽い痛みが走るので、かなり注意しています。

室内の移動に杖が要らなくなるまで、
2か月以上かかったかな?

暑くなるころには、動きもかなり早くなり、
足を固定する装具も、つけなくてもよくなりました。

まだ、満員電車や、人ごみに行くには
杖がある方が安定しますが
(ちょっとまだふらつくことも)

普段の生活には、ほぼ支障がありません。

自転車も乗れるようになり、
ああ移動できるって幸せ~~♪♪

とか心でつぶやいております


杖をついていると、人の親切が身に沁みます。
電車では、高校生から、ちょっと年配の方まで
多くの方が、席を譲ってくれました。

子供を2人連れて、赤ちゃんを抱いたお母さんに
席を譲られた時は、
「大丈夫です!すぐ降りますから!!」と
断りました。

親切な方は、本当に多いです


多くの方に助けていただきました。
励ましもいっぱい、いただきました。

ありがとうございました!!
麒麟と散歩


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/192-c0ef9e0b