2014.10.24 (金)
先日、
猫のご縁で出会ったジャスパーさん
のご自宅にて、

パステル曼荼羅アートというワークショップを受けました。

絵心が、まーーーーーったくない私。
もちろん、パステル画なんて、初めての体験!!

そんなヤツでもできるのかっ!!??

大丈夫ですよ~~と講師のジャスパーさんに言っていただき

不安と期待でワクワクしながら、

とっても優しいご指導のもと

麒麟と散歩
一枚目がこちら。

かなり模様がずれてるんですけど、
まあ、それもご愛嬌ということで(汗)

麒麟と散歩
二枚目がこちら。
ジャスパーさんに色々助けて頂きながら、書きました。

麒麟と散歩
三枚目がこちら。
自分でも予期せぬ配色となりました。

もっと派手にしたかったのに、
気づけば、ジミー ←ベタ!

でも私らしい、という気がしました。


小学校時代の友人が、絵が好きで詳しくて、
その影響で、子供の時から、絵を見るのは大好きなんですが、

自分が書くとなると・・・
センスというか、手先の器用さがないというか。。。

へのへのもへじ、しか書けないんですよねーーー

でも、見ていると、私でも何か書けないかなーとずっと思っていて、

今回、こうしたご縁があって、本当にラッキーでした

不器用者が、こうした目に見える作品を作っていくという作業、
普段では、出来ない体験なのです。

とっても楽しかったです!!

パステル画、しばらくチャレンジしようかと思います

あと、ジャスパーさん宅には、麗しい猫さまたちがおられます。
接待猫さんの黒猫ソラちゃんに、ずーーと寄り添って頂き、
幸助くん・小梅ちゃん、ドレミちゃん、そしてネネちゃん
皆さまにご挨拶できて、至福のひとときでした

ジャスパーさん、猫の皆さま、ありがとうございました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/200-09539bde