スピリチュアル 2014.12.04 (木)


12月になって、急に寒くなりましたね~

先日、ライフパスカウンセリングの熊倉先生のお車に乗せて頂き、

兵庫県西脇市へ

日本へそ公園、というところで、

麒麟と散歩
楓?かな、きれいでしたー!!


西脇市は、東経135度と北緯35度が交差する「日本のへそ」なのだそうで、
この公園内には、地球科学館や美術館があります。

麒麟と散歩
こちらは、方位の広場。
半円状の広場で、ここで声を出すと、身体に振動しているのがわかる、
不思議なつくり。

麒麟と散歩

西脇市ゆかりの、美術家横尾忠則氏デザインのオブジェ?

なんだか、ほんとに不思議な空間でした(^^)


今回は、大阪音楽大学の講師で、芸術プロディーサーでもある
大野一道先生の講演に、参加させて頂きました。


へそ公園で、主催者である 来毬♪くるまりさんと待ち合わせ、
そして大野先生もいらっしゃって、

会場であるフォルクスガーデンさんへ。


木の空間で、柔らかな雰囲気の中、

美味しいランチをして、

大野先生のお話を伺いました。

『1+1=「一」=∞』を掲げ、自然と人間をひとつと観る「一」
理想を実現すべく、論や講演、演奏等、独自の表現世界を通じて
心の結びを続けている。
考案、提唱する「内観共振法」「母音空間法」は、
自然を求め、自然に帰ることを目指す日常的な修練法である。
(戴いたプロフィールより抜粋)


自然の一部であること、自分の内面をみつめることの大事さを
説いておられました。

先生のお声は、ほんとに、
すごい!!としか言いようがなく

びりびりと震えるものでした。

麒麟と散歩

和やかなひととき。

主催者の来毬♪くるまりさん
お誘いくださった熊倉先生、
大野一道先生
あの場でお会いできた皆さま、

ありがとうございました!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/206-28615ad5