スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2015.02.08 (日)
先月のことですが、

カニを食べに行きました


北陸まで・・・と、言いたいところですが
寒いし寒いし

で、向かった先は

大阪南部、富田林駅

少し歩くと

寺内町(じないちょう)があります。

古い街並みがそのまま残って、
今も人がそこに住んでいて、

麒麟と散歩

大阪にもまだこんなところがあるんだなーと
思わせます。

すこーしだけ散策しました。


麒麟と散歩

麒麟と散歩



マンホールもこんな感じ。

麒麟と散歩

また富田林駅に戻って、そこからバスに乗ります。

どんどん山奥に入って行って

ついた先は

かんぽの宿 富田林

こちらではどどーーんと
麒麟と散歩

カニが食べれます(^^)v

日帰りカニプラン、というのがあって、
温泉とカニ料理が楽しめるのです。

テーブルにつくと
細かいところまでカニ(^^)
麒麟と散歩


カニの和え物。
麒麟と散歩

カニのお造り。
麒麟と散歩

茶わん蒸し(こちらにカニが入っていたかは記憶にない。。。)
麒麟と散歩

あと焼きカニや鍋もあったんですが、
写真に撮る余裕もなくなってきました^_^;

麒麟と散歩
ひたすらひたすら、↑の身をとって
食べまくりました

もちろん鍋のあとはカニ雑炊。

しばらく、カニはいいです~~ぐらいに

お腹いっぱい
ゆっくり、おいしくいただきました(^^)

お風呂も、山の上から町を見渡せる露天風呂があって
気持ちよかったです

1月は、誕生日&結婚記念の月でしたので、

ちょっと贅沢、奮発したのでした~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/213-14dcc6b6

