スポンサー広告 --.--.-- (--)
2015.03.24 (火)
先日、大阪天満宮に行ってきましたー

麒麟と散歩
むかーしに、かの有名な天神祭に行った時以来なんだけど、
あの時は、あまりの人ごみに境内がどんなのか
さっぱりわかりませんでした^_^;

麒麟と散歩
天満宮といえば、梅!!
梅の紋が瓦にもあります(^^)

麒麟と散歩
門には、十二支の方位を示したものが、ありました。
最近のもので、きれいです~

麒麟と散歩

麒麟と散歩

梅はもう盛りを過ぎてました。

麒麟と散歩
結婚式!!もお見かけしました~
梅に白無垢、すばらしいぃぃ
末永くお幸せに


麒麟と散歩
境内のお社の一つに、なんと!猫さんがお昼寝~
この猫さんが安全で幸せでありますようにと
このお社の神さまにお祈りしましたm(__)m


次に向かったのは
麒麟と散歩
大阪城!

ほんと、いんたーなしょなるな地になりました~
あっちこっちから、日本語じゃない言葉が行き交ってます^_^;


こちらも梅は盛りを過ぎていますが、ちらほら咲いています。
麒麟と散歩



麒麟と散歩


麒麟と散歩


可愛い声でしゃべる(鳴いてた)雀さん。
麒麟と散歩


こちらは、ヤブサメ という鳥さんかと???
違ったらごめんなさい(汗)
堂々としておられました(^^)
麒麟と散歩


春と言えば、メジロさん(^^)
麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩


こちらは植木市のコブシ 違った、たぶんモクレンでした
とてもきれいでした。
麒麟と散歩

森ノ宮の駅近くには、
桜と見まごうほどの、花が満開!!
麒麟と散歩
ベニバスモモの花だそうです。
この木の下で、花見の宴会されてました

桜の季節もすぐそこです~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/218-4764fe4c

