旅行 2015.05.12 (火)
GW、前半に

実家の家族と一緒に、信州に行きました。

中央自動車道の園原ICを降りて、月川温泉にある花桃の里

麒麟と散歩

麒麟と散歩


川沿いにたくさん花桃の木が植えられています。

麒麟と散歩

丁度満開で、多くの方でいっぱい。
大阪ではあまり知られていないけれど、
中部地方では有名だとか。。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

手前は大きな枝垂れ桜まだ花が残っていました。

麒麟と散歩



散策してちょっと休憩。桜餅にも花桃の花びらがひらり~
麒麟と散歩



麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

実家の父は、高遠の桜を見たかったらしいけど、
(GWは八重桜が満開の時がある)
ここの花桃の美しさに、とても喜んでいました(^^)v


ここを後にして、向かったのは

麒麟と散歩
諏訪大社。

ある方から年末に、ここにお参りされるといい、
どうもご先祖に関係することだから、と言われ

うちの実家に、信州地方出身者はいないはずだけど、
と思いながらも、

今回実家の家族と一緒に参拝する機会ができました(^^)
特に私が意図したことではなかったので、
これも何かのご縁かな。ありがたいなあ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/224-8e3a68b7