旅行 2015.05.13 (水)
2日目。

蓼科ビーナスラインをドライブ。
麒麟と散歩

とても良いお天気で、
まだ山にはうっすらと雪も残っていました。
麒麟と散歩

向かった先は、美ヶ原高原美術館。
ここには大きな駐車場があるので、ここに車を止めて
遊歩道を歩きます。

麒麟と散歩

ここは牛伏山。1990mあります。
麒麟と散歩
ここから、北アルプスが望めます。

麒麟と散歩
真ん中のとんがった山が槍ヶ岳(と、思います^_^;)


麒麟と散歩
こちらは八ヶ岳連峰。左側のもこっとした山は、蓼科山。

麒麟と散歩
たくさん見える塔は、テレビ中継塔。

トンビも空高く飛んでいます。
麒麟と散歩

麒麟と散歩


牛伏山を少し下ると、平原に出ます。
麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩
こちらは、美しの塔。鐘が鳴らせます(^^)

ここで道を引き返します。
駐車場から早い人で30分~40分くらいで歩けるくらい。

父は83才ですが、比較的すてすてと歩けました。

私の方が、下りや岩のある道がまだ足元がふらつくので
杖をついているため、遅いくらいでした^_^;


美ヶ原高原美術館は、野外に彫刻を置いていて、
青い空に彫刻も映える・・かな
麒麟と散歩

麒麟と散歩
一度も入ったことがなく、歩道からいつも眺める程度^_^;


こちらの写真は、相方がデジカメで撮った写真
どうもモード設定を間違えた?ようで
なんだかトイ風味(^^)
麒麟と散歩

麒麟と散歩


良いお天気で、高原の景色も堪能
里に下りて、公共浴場に浸かって
宿に戻りました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/225-2ee6ce66