旅行 2015.06.11 (木)
土曜日に、奈良に行きました。

東大寺のすぐ近くにある
日本庭園 依水園(いすいえん)

麒麟と散歩

奈良の人もあまり知らないという、隠れ名所??

麒麟と散歩

とても広大な敷地、


麒麟と散歩
若草山・春日奥山・御笠山を借景とする、ものすごく贅沢な庭園です。

麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩
↑の写真、庭に面している建物のガラスに写った景色です。
なので、景色が逆に写っています(^^)

麒麟と散歩
こちらがそのままの景色。
庭から見える建物は、東大寺南大門。
他の建物は一切見えません。
なんて贅沢~


この庭には、東大寺にかつてあった(焼失したそうです)
7重の塔の礎石があるのですが、
麒麟と散歩


こういった石↓も所々にあって、
麒麟と散歩
これもお寺に使われていた石を貰い受けたのではないかなあ~(勝手な推測ですが)
歴史があって、ダイナミックな奈良な感じです(^^)


花菖蒲
麒麟と散歩

サツキ
麒麟と散歩

くちなしの花
麒麟と散歩

とても良いお天気で、
美しい庭園を堪能しました~


で、てくてく歩いて、
麒麟と散歩

鹿さんや、ほんっとにたくさんの修学旅行生にまぎれて

麒麟と散歩

麒麟と散歩
迫力の国宝、仁王さんを見て、

麒麟と散歩
大仏殿へ。

閉館前だったので、参拝客が少なくて、
こんなに人の少ない大仏殿は初めてでした(^^)

久しぶりに大仏殿に入ったんですが、びっくり!
内部での写真撮影がOKになってるんですねぇ~

全世界から観光客がくるから、
どんなに撮影禁止にしても、
今や簡単にスマホで撮れちゃうから、難しいのかなあ~

相方は撮りまくってましたが、さすがに私は出来ませんでした^_^;

まあ、内部が暗いので、ほとんどブレブレでしたけど^_^;

麒麟と散歩
これだけ、撮りました。かわいいから(^^)


先週から、ぎっくり背中?肩?みたいな症状で
要するに背中から首が痛くて(>_<)
夜も眠れないほどでしたが、
なんとか歩けました~
季節の変わり目は要注意ですぅぅぅ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/233-1ea90089