旅行 2015.08.04 (火)
先日、あまりにも暑いので、

六甲山高山植物園へ行きました。
麒麟と散歩


麒麟と散歩

山の上は涼しい~といっても
陽が照ると暑いんですけどね^_^;

高山植物園は28度でした。

お花がいっぱい咲いていて、
とてもきれいでした。

こちらは、キレンゲショウマ
麒麟と散歩


これは タマアジサイのつぼみ
麒麟と散歩

咲いたら、こんなお花
麒麟と散歩

まるで花火みたい(^^)


麒麟と散歩
オニユリにクロアゲハ(かな?)

麒麟と散歩
スイレンに

麒麟と散歩
ヤマユリ

麒麟と散歩
これは ウバユリ。初めて見たかも~

麒麟と散歩
キキョウ。


麒麟と散歩
これは オグラセンノウ。
珍しいお花だそうです。

で、びっくりが
麒麟と散歩

ニッコウキスゲ
いっぱい咲いてました~
信州など、寒い所でしか見られないのかと
思ってたんですが、

まさか六甲で見られるとは!!
麒麟と散歩


麒麟と散歩
トカゲさん 大きかったです!


植物園近くのオルゴールミュージアムにも寄りました。
麒麟と散歩

大きなオルゴール、迫力の演奏でした(^^)
麒麟と散歩


で、ガーデンテラスで涼みながら、夕陽を見て
麒麟と散歩

変った建物!
麒麟と散歩

最近出来た、『六甲枝垂れ』という展望台?

麒麟と散歩
近くで見るとこんな感じ。

麒麟と散歩
中に入るとこんな感じ。

麒麟と散歩
まるで鳥の巣みたいなドームで
覆われています。


麒麟と散歩
夜景がきれいに見れました(^^)
伊丹空港から飛行機が離陸するのが見れたり、
甲子園の灯りも見れました(^^)v


夜風が心地よく、一晩いてもいいぞ~な気分でしたが、
しぶしぶ(苦笑)下山。

家に帰り着いたときの暑さは・・・・・・・
秋が恋しいこの頃。。。。。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/238-c8089823