スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2015.10.19 (月)
ああ、ブログ更新を怠っておりました~

9月の連休後半くらいから
花粉症と風邪の合わせ技で、咳が止まらなくなり
ヨレヨレでした~

やっと正常にもどったかな?

まあ、咳がでても、出かけるぞと
言われれば、出かける訳ですが(^^)

またおいおい、旅行記をアップします~

まずは、9月の連休初日、快晴。
姫路城に行ってきました!

麒麟と散歩

美しぃぃぃ~~

さすがに連休とあって、大入り満員!

まずは西の丸廊下へ
麒麟と散歩

千姫のために建てられた化粧櫓という建物内には

麒麟と散歩

麒麟と散歩

三毛猫さんがおられましたー
(千姫を模した人形の横に鎮座されてます)


西の丸を出て、天守閣へ向かいます。
麒麟と散歩

天守閣へ登るのに1時間待ち~と言われましたが
まだいい方だったようです。

すごいときは3時間待ちだったとか。。。


なんとか、登城して
麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩


下に降りたら、舞台が作られていました。
麒麟と散歩

麒麟と散歩

ボローニャ歌劇場フィルハーモニーによる『道化師』の上演があったそうです。

相方、かなり観に行きたかったようですが(当日券がまだあったそうな)

帰りがあまりにもおそくなるので、断念。


この日は、本当に良いお天気でした。
夕焼けの中、
環天頂アーク??らしき、虹が見えました。
写真ではわかりにくいけど。。
松の上にうっすらと虹があります。
麒麟と散歩


姫路城を後にして向かったのは、
麒麟と散歩

cat cafe ねこびやか 黒猫cm
とても有名な猫カフェさんです。
黒猫さんしかいません。

黒猫好きにはたまりません(^^)

みな、保健所からレスキューされた子達ですが、
スタッフの皆さまのケアが素晴らしいのでしょう、
つやっつやで、
とてもゆったりとした、落ち着いた空間でした。
麒麟と散歩


私には至福のひととき(^^)
特に猫に興味のない相方には・・・だった模様ですが
(でも、かわいいな、とは言ってくれました)
付き合ってくれて感謝でした(^^)

麒麟と散歩

帰り、姫路城をもう一度眺めて。

オペラの音楽が聞こえてきました。

クラシックも似合うお城です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/243-f3e2ce06

