スポンサー広告 --.--.-- (--)
2016.03.09 (水)
日曜日、和泉リサイクル環境公園へ。

麒麟と散歩
四季折々の花が楽しめる公園。

麒麟と散歩
枝垂れ梅、盛りを過ぎていましたが、

麒麟と散歩

麒麟と散歩



まだまだきれいでした。

麒麟と散歩
今年初お目見え!メジロさん~一生懸命花の蜜を吸ってました!
コンデジではこれが精いっぱい~^_^;
一眼持ってくればよかったーー

麒麟と散歩
オオイヌノフグリや

麒麟と散歩
水仙も、

麒麟と散歩
ポピーも咲いていました。

麒麟と散歩
菜の花も満開でした。

一気に春の暖かさ。

また今週から寒くなるそうですが
気温差に注意して、過ごしましょう~




公園で花を見ている時、友猫さんが旅立ったと連絡を戴きました。

体調を崩して、もう難しいかもしれない、と教えて頂き、
先日会いに行ったのが、彼を見た最後になりました。

とても優しい仔でした。

ずっとしんどかったんだろうなあ、
今は楽になったんかなあと思いながら

やはり寂しい思いが押し寄せてきてて。。

今日、ツイッターを見たら、
美術史家の金沢百枝先生のツイートに
グアダルーペの聖母の写真が載っていた。

ふと、思いだしたこと、
その仔の、仲が良かった、姉妹かもしれない猫が3年前に亡くなった時、
たまたま持っていた、グアダルーペのマリアの小さなメダイを棺に入れたのでした。

グアダルーペのマリアのメダイは、当時は珍しかったので、
何気に買ったものだったけど、

小さかったその仔が亡くなった時、
どうしても、マリアさまに祈るような、
過酷な環境から抜け出したばかりで病に倒れたその仔の御魂が
どうぞ安らかでありますように。。。そんな気持ちだったんです。


彼女が迎えに来てくれたんかなあ。。。
マリアさまが彼らの御魂を守ってくれているのかなあ、

久しぶりにグアダルーペのマリアさまの絵を見て、そんなことを思いました。

気のせいかもなあ。。。でもいいや!


麒麟と散歩


麒麟と散歩
こちらがグアダルーペのマリアさま(画像はwikipediaから借用しました)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/257-b7201b04

