2016.03.28 (月)
3月の連休に、京都醍醐寺へ。

麒麟と散歩
国宝の唐門。

最近修復されたのかな?キッラキラです~

麒麟と散歩

五重塔は火災にも遭わず、創建当時のもの。


三宝院の庭の河津桜が満開でした~
麒麟と散歩


麒麟と散歩


麒麟と散歩

メジロさんも見えました!
麒麟と散歩

麒麟と散歩
信楽焼き?のカエルさんが、なぜか消防服を着て佇んでおられました。。。??


麒麟と散歩
三宝院の庭園、豊臣秀吉の設計と伝えられています。
ダイナミックで、素晴らしい庭園でした。

念願の、西国33ヶ所のご朱印も戴きました。
ほんとは、山の上の上醍醐で戴くことになってるんですが、

火事で准胝堂が焼失。
下醍醐で、ご朱印が戴けることになったそうです。

今回は、ぜんぜんグルメでない我家にしては珍しく
どどーーんっと!!
麒麟と散歩


麒麟と散歩

醍醐寺の境内にある、雨月茶屋さんにて、ランチ。

私は桜弁当。相方は一味膳。
精進料理で、あっさり、でもしっかりお腹もふくれました。

醍醐寺を後にして、ある神社へ向かいましたが。

そのことは、また今度~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/258-3e865e91