スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2016.05.09 (月)
4月29日~5月1日まで
信州へ行ってました。

今回も会社の寮へ、姪と甥を連れて行きました。

初日、長野県阿智村の花桃の里へ

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

例年なら満開にあたるのですが、
今年は季節が進むのが早いせいか、散り始めでした。

麒麟と散歩
側溝が散った花々で、ピンク色~

麒麟と散歩

今年は菜の花畑ができてて、満開でしたー

麒麟と散歩

すぐそばのヘブンズそのはら。
ロープーウェイに乗って山上へ。
麒麟と散歩

南アルプスを眺望。


次の日は、八ヶ岳方面へ。
麒麟と散歩
清泉寮へ行って、

麒麟と散歩
滝沢牧場へ行ったり。

ビーナスラインを通る道々
麒麟と散歩
八ヶ岳が美しくくっきりと、

麒麟と散歩
ちょっと写真では分かりにくいけど、
富士山も見えました!!

夜は、会社の寮のスタッフさんが企画した
天体観測会にも参加。
残念ながら、曇ってしまい、星は見れなかったのですが

天体観測のプロの方をお招きしての講習はとってもわかりやすくて

またこういう、プロから習う、天体観測会に参加したいなーと。


3日目は
麒麟と散歩

諏訪大社。

諏訪大社は、諏訪湖周辺に4社あって、
今回は下社を巡りました。

まずは秋宮。
麒麟と散歩

今年は7年目に一度の、御柱祭りの年。

そのせいか?ものすごく多くの参拝者で賑わっていました。

秋宮周辺は温泉の湧出地で、境内にも御神湯がありました。
熱いくらいのお湯で手を清めることが出来ます。

麒麟と散歩
こちらは、春宮。

御柱は、祭りのため移動されてました。
麒麟と散歩
これは、御柱が立っていた所。

麒麟と散歩

古い木々が残る、歴史ある宮のたたずまい。

個人的には下社の方が好きかも。。。


渋滞を考えて早めに神社を後にしました。



麒麟と散歩

甥っこ、今年無事高校入学!でした。
新しい生活を楽しんでいるようで、何よりでした~



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/264-9c319571

