スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2016.07.27 (水)
週末、伊吹山に向かいました。

ドライブウェイがあって、山頂近くまで車で行けます。

駐車場で車を置いて山頂まで40分ほど歩きます。

麒麟と散歩
駐車場に着いたとき、かなり曇っていて
景色は見れないかなー?と思ったけど


麒麟と散歩
しばらくすると、晴れ間も見えました。

麒麟と散歩
少し晴れると、琵琶湖、竹生島(真ん中の島)が望めます。


7・8月は、山野草のシーズン!!
麒麟と散歩
アザミ

麒麟と散歩
カワラナデシコ

麒麟と散歩
キオン??

麒麟と散歩
コオニユリかな?

麒麟と散歩
ヤマホタルブクロ

道のそばにたくさんの花々で彩られていました。

麒麟と散歩
ボランティアの方々が手入れをしている花畑もあります。

麒麟と散歩
シモツケソウ

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩
蝶にも会えました。
ただ、早いので、なかなか撮れません。


山野草を見ながらゆっくりゆっくり。

曇り空だったけど、おかげで、暑すぎず、ゆっくり歩けました。

麒麟と散歩

山頂は、お土産物屋さんもあり、賑わっていました。

鳥にも会えました。
麒麟と散歩
ひばり??

麒麟と散歩
何の鳥かもわかりませんが、よい声で鳴いてました。

麒麟と散歩
画面真ん中にいるのが、ウグイス(わかりにくいけど)
こんな近くで見れたのは初めてでした(^^♪


一番びっくりしたのが
麒麟と散歩
キツネに遭遇したこと!!

下山しているとき、私のすぐ脇を、悠々と通って行かれました。
野生のキツネをこんな間近に見たのは初めてです!
おまけに目まで合うし。

家に帰って調べたら、有名なキツネさんだそうで、
登山者さんたちから「コンちゃん」と呼ばれて親しまれているそうです(^^)

駐車場近くには
麒麟と散歩
ウバユリも咲いてました。

山の空気を満喫~
涼しくて、ほんとに気持ちよかったです~♪♪

奥琵琶湖の宿へ向かいました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/274-26428210

