スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2009.09.28 (月)
連休の20日
よいお天気の中、明日香村まで行ってきました

P9200002_convert_20090927234656.jpg

毎年、稲穂を見に行っていますが、
例年より少し早め。
まだ稲が垂れきっていません。

でも彼岸花が満開

P9200006_convert_20090927234931.jpg




P9200009_convert_20090927235022.jpg

よいお天気に朱色が映えます


さすがに連休中なので、いつもより人も車も多いです
でも、ここはゆったりと過ごせるところ。


ぶらぶらと散歩をして、

P9200011_convert_20090927235407.jpg


P9200013_convert_20090927235501.jpg

景色を楽しみます


この日は「飛鳥 光の回廊」というイベントがあって

夜6時から、道がろうそくや灯篭で飾られ、
建造物がライトアップされます。


道には、市民が作ったこんな素敵な灯篭が

P9200018_convert_20090928000758.jpg


このイベントにも何回か訪れていますが、
年々人が増えているような


石舞台の駐車場に車を停めて、
夜でも写真が撮れるかな~と試してみると

P9200016_convert_20090927235622.jpg

なんと オーブが写っていました

石舞台の写真にも

P9200015_convert_20090928000631.jpg

わかりにくいかもしれませんが、
オーブが写っています。

相方に言わせれば、ほこり、だそうですけど


石舞台からてくてく、川原寺や板蓋の宮跡まで足を延ばします。

DVC00016_convert_20090928001036.jpg


結構歩いたけど
とても幻想的な秋の一夜でした
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/28-cf766fa9

