スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2016.09.06 (火)
まだまだ暑いですねー

週末、蒸し暑い大阪を出て

洞川温泉へ。

麒麟と散歩
真言宗醍醐派の大本山、龍泉寺。

大峯山山上ヶ岳への登拝の出発点であります。

境内にある水行場の水は
夏だけど、体の芯まで冷える冷たさです。


麒麟と散歩
アタクシもズボンをめくって(お見苦しい恰好なので、ぼかし入り)
役行者像に一礼をして、つかってみました。
1分も無理~

とてもとても冷たい水で、まさしく身を切るようです。

そして、水から出ると、一気に体がほかほかと温まります。

境内は、修験道のお寺ともあって
厳粛な雰囲気があったのですが

今回、なぜだか、カップルが多い・・・
なんだか雰囲気が変わりました。

おまけに、コスプレの撮影会もあったようで、
ポップになってきたようなー

境内をでて
麒麟と散歩
イワナや

麒麟と散歩
有名なお豆腐を戴いて

麒麟と散歩
温泉街そばの川は、美しい藍色。

麒麟と散歩

温泉街は、風情があって、
夜になると提灯に火がともり、幻想的です。
麒麟と散歩


洞川は名水で有名。
温泉街の近くに、ごろごろ水採水場というのがあって
駐車場代で、水が戴けます。
我が家もペットボトルに水を入れて、帰りました。

洞川へは、かなりのくねくね山道を通ることになるのだけど、

工事が進み
トンネルが増えて
アクセスがしやすくなりました。

だからかな~やたらとカップルが多かった。
いや、ポケモンGOの影響か?
などと、推察しながら、帰りの車は爆睡してましたー
相方は運転おつかれさまでした

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/280-3bfd70e1

