旅行 2016.11.20 (日)
3日目
会社の寮周辺は、美しく紅葉。
麒麟と散歩

近くに鳥の餌場があって
麒麟と散歩

カケスがやってきてました(^^)
麒麟と散歩

他にも鳥の声がしていたんだけど、
撮影できませんでした~(^^;

寮をチェックアウトして、
横谷渓谷

麒麟と散歩
乙女滝を見て

麒麟と散歩
少し、渓谷を散歩。

横谷渓谷は、ゆっくり散策できるところですが
時間の都合で、
車に戻って、
麒麟と散歩

王滝の見える展望台へ
麒麟と散歩

ここからは、遠くの山々も見れます。
麒麟と散歩

麒麟と散歩
周辺の木々も色づいていました。


名残惜しいけど、蓼科を後にして、
中央道に乗って、
伊那で降ります。
麒麟と散歩
光前寺

お寺に行く前に、門前のお蕎麦屋さんへ。

麒麟と散歩
私はキノコそば。

麒麟と散歩
相方と姪は、信州三味そば。
山かけ・葉わさび・天ぷらそばだそうです。
おいしゅうございました~♪

お蕎麦を戴いてから
光前寺へ。
麒麟と散歩

麒麟と散歩
参道の木々が立派で、歩いていると気持ちがすっと整います。

麒麟と散歩

麒麟と散歩
美しい三重塔は、長野県宝。

お寺を出て、
すぐ近くの

大沼湖
麒麟と散歩

人工池です。
アルプスの冷たい伏流水を、農業用に使うため
いったん池にとどめて、温度調整してから
田畑におくっていたそうです。

山々に囲まれて、とても美しい景観です。

麒麟と散歩

麒麟と散歩
千畳敷カールが望めました!

信州を後にして、帰路につきました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/287-ba874102