スポンサー広告 --.--.-- (--)
京都 2016.11.24 (木)
京都御苑、紅葉見ごろでした。

麒麟と散歩

麒麟と散歩


江戸時代後期に九條家の茶室として建てられた、拾翠亭。
麒麟と散歩

麒麟と散歩


閑院宮邸跡地も回って。
麒麟と散歩


御苑内では
麒麟と散歩
セグロセキレイ

麒麟と散歩
マガモ

麒麟と散歩
そして!!
初めて見たーーカワセミ!!

たまたま隣にいた方が教えてくれました!!ありがとうございますー!!
まさか、町中でカワセミに会えるとは思いませんでした(^^)

麒麟と散歩
猫さんにも会いました。
耳カットされているっぽい。 優しい人々に見守られていますように。

御苑は、ほんとに広いので、ゆっくり楽しめます~


で、車を走らせて、北区へ。
麒麟と散歩
岩戸落葉神社

源氏物語にも出てくる、神社。
麒麟と散歩

一面金色でした~
麒麟と散歩

麒麟と散歩

そして、常照皇寺。
麒麟と散歩
お寺に着いたのがPM4:15くらい。
残念ながら、拝観時間は終わってました~(^^;

麒麟と散歩

拝観時間が終わっても、ぼちぼちと人が訪れてました。
池周辺はまだ散策できました。

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

麒麟と散歩

5時前になると暗くなります。
秋の日は釣瓶落とし。
もう晩秋ですね。

家路につきました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/289-6a31f94e

