スポンサー広告 --.--.-- (--)
旅行 2009.10.15 (木)
台風がじわじわとやってきそうな10月初め

長年参加しているサークルのメンバーと
沖縄に行ってきました

PA040125_convert_20091015134048.jpg

何年も前から、沖縄に行きたいね~って言っていて、
今回やっとみんなで行く事ができました

ただ、お天気が・・・

台風の影響で行きの飛行機もやや揺れて
私は少し酔いました

せっかくの沖縄だから、
せめて車から降りたときは晴れていてほしい
そう願って、お空にお願い 
越智啓子先生秘伝の(?)お空に投げキッス
(もちろん心の中でです!)

その祈りが通じたのか
PA030005_convert_20091015133044.jpg

海に着いたときは、青空になってくれました

ただ、やはり風が強くて・・・
それでも泳いでいる人もいました。

PA030009_convert_20091015133134.jpg



美ら海水族館で、お魚をみたり

PA040045_convert_20091015133418.jpg

PA040111_convert_20091015133711.jpg


首里城に行ったり(一部修理中)

PA050148_convert_20091015134321.jpg

しっかり観光してきました


メンバーには沖縄に何度も行っている方もいるのですが、
ここは初めてだったそうです。

PA040115_convert_20091015133755.jpg

世界遺産になった 「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」
http://www.ajkj.jp/ajkj/okinawa/chinen/kanko/sefautaki/sefautaki.html



以前来たときは、無料で入れたのに、
200円の入場料を取られました。

世界遺産になったので、全国からたくさんの観光客が来るようになったから
整備する必要があったのかなあ?

まるで熱帯のジャングルの中を、
連日の雨でしめった石畳を(これがよく滑る)
ひーひー歩きます

聖地なので、あまり写真は撮る気持ちになれなかったのですが、

撮ってもOKな気がしたので、ここだけ

PA040121_convert_20091015133840.jpg


遥拝所から久高島が見えます


PA040119_convert_20091015133921.jpg

本当に厳粛な気持ちになります


旅行中、丁度満月だったのですが、
曇天もようの中、お月様が見れるかな~と心配でしたが

PA040032_convert_20091015133316.jpg

ぶれぶれ写真ですけど

雲の合間から、きれいな満月、堪能しました


沖縄料理もしっかり堪能 おいしかった~

PA030001_convert_20091015132956.jpg

私たちが沖縄を後にしたその夜
台風がやってきたようです
ぎりぎりセーフ



大阪に帰ってきて、あまりの寒さに・・・
しばらく寝込みました・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://kirinuni.blog.fc2.com/tb.php/29-18f4a5fd

